鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012080412280000.jpg

ワンピース最新刊の67巻に映画ワンピースの情報が出てまして、中で、尾田栄一郎さんが、映画にかかわるスタッフを自ら解説してくれてます。

僕のことも書いてくれてます。
その中でかなり嬉しかった表現。「僕がこのあと描くのを楽しみにしている部分まで容赦なくついてくるわけですよ」というとこ。

今回、映画の打ち合わせをしてる中で、やはりワンピースファンである僕だから見たいことを提案させていただきました。

だから、青キジのこと、あのこと、尾田さんが宝箱を開けてくれました。

いやー、少年の頃から読んでいたジャンプコミックスに、しかも大好きなワンピースにこんな風に出れるなんてありがたい。

で、そんな嬉しいこともあれば、イラっとすることもある。

昼にバナナマンライブを見に行った帰り(超おもしろかった)に、六本木のすぱじろうに一人で入りました。

茄子と挽き肉のペペロンチーノを頼み、カウンターでワンピースを読みながらしばしのご飯。

そしたら、9人の団体が入ってきました。
大学生っぽい男女。
まず、入ってきた瞬間に一人の女が英語で話したのです。
日本人ですよ!
多分、バイリンガルかなんか?
たまにいますよね、バイリンガルで、わざと日本で英語話すやつ。

その時点でそいつにちょっとイラっときたんですが、なんと、テーブル席が空いてなくて、なんとカウンター席に9人。しかも、僕の右に7人、僕の左に2人。
肩身せめーー!
急にパスタの味がしなくなりましたよ。

しかもムカつくことに、隣がバイリンガル女!
そんで、なんと、その右側のバイリンガル女が僕を挟んで、僕の左側の女と話を始めたんですよ。
僕、飯食ってるんですよー!

女1「なに頼む?」
女2「わたし、ボンゴレ」
女1「超ボンゴレおんなーーー」

だって。
間に俺、飯食ってんだよ!
ボンゴレ女ってなんだよ!

うるせーー!って言いたかったけど結局言えなかった僕。

言えなかったことに後悔。

そこで皆さんに聞きます。皆さんが僕と同じ状況になったら、、、
女に注意する?
店員に言う?
言いたいけど言えない?
どちら?


****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから