鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012031217170000.jpg

写真は、伊勢神宮のすぐ近くの五十鈴川にて!

妻と丸一日いれたのは、お正月旅行以来でした。

今回、伊勢を訪れたのが四回目となります。

今から五年ほど前でしょうか。
ずっと行ってみたかった伊勢神宮に妻と行きました。

そして、そのあと、結婚してから挙式をしてなかったので、挙式だけはしたほうがいい!と言われ、結婚七年目にしてやることに。

そのとき、知り合いのつてで、伊勢の「笑顔カンパニー」という会社の島田さんという女性の方を紹介していただきました。

伊勢での結婚式プロデュースほか、いろんなことをしている笑顔カンパニーの島田さん。

いろいろ考えてくれて、二日間かけての伊勢での結婚式をプロデュースしてくれました。

夫婦岩の前の神社で祈祷してもらったり、猿田彦神社で式をあげたり、そして、妻は着物、僕は袴で、伊勢神宮を公式参拝。

僕と妻の親族、親戚20人弱の式。

日本人であることに誇りを持てて、本当にいい式をあげることが出来ました。

本当に伊勢の人は暖かい!
結婚式を挙げたあとは、今回が二回目なんですが、みんな「お帰りなさい」と言ってくれる。

大きな披露宴や、ハワイとかでの式もいいけど、伊勢での結婚式、本当にいいです。

なんていったって、日本で一番のパワースポットと呼ばれる場所での結婚式になるわけですからね。

昨日の伊勢巡りも、伊勢神宮や神社はもちろんのこと、伊勢の素敵な人々に沢山パワーもらえました。

伊勢はパワースポットもあるけど、パワーを与えてくれる、パワーピープルが沢山います!

あ、もし伊勢での結婚式をしてみたかったら、笑顔カンパニーを検索してみてくださいね!

順子さん、焼き肉、本当においしかったです!
ありがとう!


みなさんは、パワースポット、興味ありますか?
行ったことあるパワースポット。
一番行きたいパワースポット、ありますか?



****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから