鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011112904460000.jpg

写真は昨日に続き、ホストクラブ「ニュー愛」のホストちゃん。
シン君。

今月誕生日もあってか!?4位に浮上。

ちょっと太めだけど、歌、激うま!!
ナイスキャラクター!

彼の歌うナオオインティライミの「タカラモノ」はかなりの絶品。



って・・・なんで、連日、ホスト評みたいなもの書いてんでしょう。

でも、彼らの話を聞いてると、人って本当、色んな人生の選択肢があるんだなと思います。


人生の選択肢を広げられるって本当大事なことだと思います。

良く、大学に行くことって大事ですか!?的質問、よくされますけど、

とりあえず大学に行く時点で色んな人と知り合いになれるし、そういう意味では、選択肢は広がってるわけですからいいと思います。

僕の場合は、大学に行くことで、東京に出る!!という選択肢が出来た訳で。

まあ、中退しましたけどね(笑)

さっき、カラオケって言いましたけど。

僕はあんま得意じゃないです。

だからカラオケの歌が得意な妻をちょっと嫉妬。


なんだろう。数年前は、芸人なのに歌がうまい!=おもしろい!

だったのに、芸人なのに歌がうまい!=凄い!になってしまいましため。

そこは正直、違和感感じます。

妻は歌がうまい方だと言われていますが、やっぱり、妻の歌のうまさで笑ってくれることを望みます。

歌のうまさ=無駄だな~~~!的なね。


僕が人生で一番、歌で震えた人。
ドリカムの吉田美和さんです。

15年程前、ドリカム吉田美和さんのオールナイトニッポンがありました。

生放送で、吉田美和さんが生歌を歌うことになりました。

僕は作家です。

ラジオのブースにいます。
目の前で、吉田美和さんが、サンキュ・・・歌ってくれました。

歌を聞いて、心から涙が流れそうになったのは、あれが人生、初だったな!!!

そこで聞きます。

男性の歌のうまさって、恋愛において何点くらいプラスになりますか??

例えば、見た目が自分にとっては、50点だったとしましょう。

自分の超好きな歌を超うまく歌ってくれたら・・・50点が何点くらいになりますか??

教えてください!!!!!



****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから