鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011102205030000.jpg

さっき、久米宏さんのラジオにゲストで呼んでいただきました。
30分弱のトーク。
久米宏は超A級のエンターテイナーであることを見せつけてくれました。
今の僕にこんな30分を与えてくれた久米さん、スタッフさん、感謝です。
あー、またやる気出たぞ!


妻はほぼ月に一度、海外ロケで一週間、家にいません。

すごくありがたいなと思うこと。
月に一度、妻が海外に行くことです。
自由になれる・・・とかそういうことじゃないんです。
月に一度、海外に行きます。
洗濯ものがたまります。
部屋も汚くなってきます。
いつも妻がなにげにやってくれてることがストップします。

そうすると、いつも、こんなことしてくれてるんだと思います。
感謝します。

男は忘れっぽい生き物です。
だから、妻が自分のやってることを夫に感謝してほしい!と思って口で言っても男は忘れてしまいます。
うちでは、月に一度、いなくなってしまうので、月に一度、思います。

妻が主婦業をやってくれていることのありがたさについて。

食器を洗ったり、トイレ掃除したり、新聞捨てたり。
当たり前だと思ってることが、大変だと思える。

だから、月に一度、こうやって妻が海外に行ってしまうことで、感謝の気持ちが膨らむんです。

ありがたいな~と。
そういう意味でも、僕はかなりツイてますね。


彼氏や夫には「感謝してよ!」とは言いにくいけど、感謝して欲しいこと、ありがとうって言ってほしいことってなんですか??

知りたい!!

世の男たちよ、是非参考にして感謝しよう!!


写真は妻がいつも部屋を掃除するコロコロローラー!使い手がいなくて、寂しそう!




****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから