鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010091920000000.jpg

僕は仕事柄あんまり、っていうかほぼスーツを着ません。

そんな僕がとある食事会に呼ばれたので、それに着ていくためのスーツを新しく買うことにしました。

僕みたいな体でも似合うスーツなかなかないんですが、よゐこのスタイリストやってるヤマザキさんが、APEのスーツだと僕の体でも合うスーツがあると教えてくれて、原宿ユナイテッドアローズの地下に行って参りました。

APEがスーツを出してることも知らなかったのですが、本当にサイズも幅があって、かなりいいです。

僕でもすっぽり。
ザキさん、ありがとう!

しかも大きいサイズ用のスーツだと、どうしてもスーツ着るとアルカポネみたいなマフィア風になってしまうのですが、ここのは違います。

かなりいいっす!

いやー、いい所教えてもらいました。

スーツのあとにシャツとネクタイ。


ネクタイって不思議。
ネクタイ一つで全然見え方違うもんね。


ネクタイめちゃくちゃ持ってる人ってどのくらい持ってるのかな?

でも、女性が髪の毛切ったのを男性がなかなか気づかないのと一緒で、男性がネクタイ気合い入れてもオフィスの女性はなかなか気づかないものなんでしょうか?

どうなんでしょう?

女性の皆さん、男性のネクタイの気合いに気づいたりするものですか?