鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009100104030000.jpg
放送作家になって18年。
この秋ほど僕の関わる担当番組が入れ替わったことはありません。
終わった番組は「キミハブレイク」「賢コツ」「検索ちゃん」の3つ。

そして始まるのは、
「お願いランキング」
「オレワン」
「一億分の八」
「お茶の水博士」
の4つ。
4つも新番組が同時期に始まった経験ないので、正直かなりクタクタ気味です。
で僕が構成に関わってる、秋から始まる新番組、紹介します。

今日は「お願いランキング」です。

テレビ朝日深夜、「お試しか!」とか「ぷっすま」が終わった後の時間、毎日一時間、月曜日~金曜日の帯番組です(関東ローカルかな?)

毎回、色んなオリジナルランキングを作成して、番組で紹介していきます。

例えば、一週目にあるネタで言うと、美食家が、ランチパック全種類食べて、どの順においしいかランキングをつけてしまいます。
山崎パンも全面協力!

意外なあれが上位だったり。僕は個人的にはやっぱり卵が好きなんだけどなぁ。これってかなりすごいこと。だってランキングつけるってことは、上だけが決まるってわけじゃないからね。ある意味かなりシビアなランキング番組かも。

みんなはランチパック、何が好き?

他にも役に立つものからくだらないものまで、ランキングを作りまくります。ありそうでなかったランキング番組になりそう。

帯を全部やるって始めてだから、なんかまだ探り探り。

ちなみに、この番組、僕は他にもある形で参加しそう。

皆さん、知りたいランキング、あります?
何でも調べて作りますよ!

それが「お願いランキング」!