【釜ちゃんの日記】結婚記念日に思うこと。10年目はどんな一年になるかな。 | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

こんにちは!スマイルママ代表の釜ちゃんです。

 

私ごとですが先日、結婚記念日を迎えました。

 

丸9年が経ち、ついに10年目がスタートです。(ぎょぎょー!)

 

私は毎年結婚記念日を忘れたまま当日を迎えるのですが、なぜか夫は必ず覚えているんですねー。

 

これは本当に我が家の七不思議の一つですわ。笑

 

というわけで、今年も夫が買ってきてくれましたよ。

 

 

すごいですねー。毎年ですよ。ケーキ。

 

そして時々花束も。

 

毎日仕事で帰りが遅いのに、結婚記念日は彼なりにダッシュで帰ってきてくれます。

 

今年も子どもたちが起きている時間に帰ってきてくれました。

 

ケーキと可愛らしい1輪のガーベラとともに。

 

ガーベラは私の1番好きな花。

 

結婚式でブーケにした花です。

 

それを夫は覚えているっていうね。なんて幸せなんでしょうね、私。笑

 

あ、ガーベラ写ってない!撮り直し!と、再度撮影していると伸びてきた二つの手。

 

 

あっという間に果物争奪戦スタート。

 

私と息子も善戦したけど、ジャイ子(3歳娘)の圧勝。

 

本当に果物には目がない。さすがジャイ子!!!強いぜ!!!

 

で、果物がなくなってスポンジとクリームだけになってしまったケーキを切って、みんなで美味しくいただきました。

 

インスタにも「今日が結婚記念日です」とアップしたのですが、「私も!」という人や「明日!」という人がいたりしてなんだか嬉しかったです。

 

6月だからかな?

 

 

結婚10年目となると、もはや夫は空気。

 

いて当たり前の存在。

 

何かをしてもらっても、してもらって当然みたいになってる。

 

いけませんねー。

 

9年続いたことも奇跡だし、家族が二人から四人に増えたことも奇跡だし、今みんなが笑っていられることも奇跡。

 

全部に感謝だなーと改めて思った結婚記念日でした。

 

 

てなわけで、来年はいよいよ「スイートテン」ですよ!

 

「スイートテンダイヤモンド」なんて言葉もあるくらいなので、ダイヤをもらえるのかなーと期待していますが、私はダイヤよりも新しいフルートが欲しい!!!

 

 

===イベントの最新情報をお届け===
◆スマイルママのLINE@はこちら
◆メルマガ登録はこちら

===イベント・講座情報===
◆東京開催◆
くわばたりえさん
『メガネのママ友会〜みんなでお茶せーへん?』

2017年3月11日(土)終了!
場所:株式会社ミクシィ本社
第48回 10:30開場 11:00~12:30
第49回 14:00開場 14:30~16:00
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11745
開催レポはこちら http://smilemama.jp/?p=11953

◆大阪開催◆
第4回子育て防災college
『子育て防災講座 〜東日本大震災の経験から学ぶ』

2017年4月30日(日)終了
14:00-16:00(13:30開場)
場所:大阪市ドーンセンター
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11715
開催レポはこちらhttp://smilemama.jp/?p=12437

第7回スマイルママ食育講座
おやこ味噌作り教室
~お味噌はパワーフード!愛情いっぱいの手前味噌を作ろう!~

2017年4月15日(土)終了
14:00〜16:00 
場所:大阪市ドーンセンター 
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11486
開催レポはこちら  http://smilemama.jp/?p=12259

スマイルママ×STUDIO6スペシャル企画 
『スマイルママお茶会&おやこフォト撮影会~そうだ、ママも写真に写ろう!』
2017年4月27日(木)終了
会場:大阪心斎橋・STUDIO6
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11496
開催レポはこちらhttp://smilemama.jp/?p=11496

F.O.Online Store presents
第8回『0歳児からの音楽会〜おやこで楽しむサマーJAZZコンサート』
2017年7月23日(日)満席・キャンセル待ち受付中
会場:大阪市ドーンセンター
演奏:JAZZバンド「Jazzin' Room」
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=12087

 

 

スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter