12/11(日)第6回『0歳児からの音楽会~親子でたのしむクリスマスコンサート』を開催します! | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!



こんにちは!スマイルママ代表の釜ちゃんです^^

毎回満席となるスマイルママの大人気イベント「0歳児からの音楽会」。
10月に開催したハロウィンJAZZコンサートの様子はこちら


 
 

いよいよクリスマスコンサート開催の
お知らせをする時期となりました。


今回はスマイルママの「0歳児からの音楽会」では
初登場となる、マリンバ・パーカッション&ピアノ『カシュカシュ』
みなさんに演奏していただきます!





全員すごい経歴を持ったプロの女性!!
主に西日本を中心に演奏活動を行っていらっしゃいます。


今回のクリスマスコンサートは、
0歳児の赤ちゃんからも楽しんでもらえるような
プログラムにしていただきました!


カシュカシュさんは、マリンバ(大きな木琴)とピアノをメインに、
ドラムセットや他のたくさんの打楽器を用いて演奏されます。


カシュカシュ1


今回の音楽会では、曲もTHEクラシック!なものから、
手遊び歌、ディズニー、クリスマスソングなどなど、
いろんな種類の曲が演奏されるので、
お子さんだけではなくきっとママ・パパにも楽しんでもらえると思います。


10月に開催したJAZZコンサートのアンケートで
「もっと聞きたかった」「もう少し時間が長くてもいい」
というリクエストが多かったため、
通常40分で開催していたコンサートを、今回は50分に延長しました。


でもきっとあっという間に終わってしまいそうなくらい、
楽しいワクワクする音楽会になりそうです^^





もちろん終了後は演奏体験コーナーもあります!
ぜひみなさん、お楽しみに!!!


そして…


今回はなんと、スマイルママの活動に賛同し応援してくださる企業さんが、
このイベントの協賛をしてくださることになりました!


BREEZE、アプレレクール、F.O.KIDS MART、ALGYなどの
ブランドを展開する、子供服メーカー「F.O.インターナショナル」さんです。
F.O.インターナショナルHP
F.O.Online Store


とっても素敵な担当の方々と打ち合わせをしながら、
当日、お子さんやママ・パパに楽しんでもらえるように準備を進めています。
(またこの様子は改めてレポしますね!)


このイベントを応援していただけることに心から感謝です!!!


ぜひみなさん、12月11日の予定を空けておいてくださいね!
イベント詳細やお申込み受付日時は近日発表します。




=================
第6回 0歳児からの音楽会
~親子でたのしむクリスマスコンサート

◆日時
2016年12月11日(日)
【午前の部】
11:30-12:20(11:10開場)
【午後の部】
14:00-14:50(13:40開場)
※各回終了後、演奏体験コーナーがあります

◆場所
ドーンセンター 1Fパフォーマンススペース
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html
大阪市中央区大手前1丁目3番49号
京阪・地下鉄谷町線「天満橋」駅より徒歩5分

◆演奏者
マリンバ・パーカッション&ピアノ
『カシュカシュ』

◆イベント詳細・申込み受付日時など

近日発表予定!お楽しみに!!!

スマイルママの『0歳児からの音楽会』とは…
「0歳児の赤ちゃんからホンモノに触れさせたい」というママ・パパのために、
CDやDVDではない本物の楽器による生演奏をお届けします。
0歳児からでも入場OK、ハイハイしたり動き回ってもOK、
泣いちゃっても、踊っても、大きな声を出してもOKのアットホームな音楽会です。
毎日子育てを頑張るママ・パパにとっても、
生の音楽に癒されるリラックスできるひと時となりますように…。

過去の開催の様子はこちら


===イベント・講座情報===

家族を守るための防災を学ぼう『子育て防災college』
2016年11月27日(日)開催分 受付中!





スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter