ニット男子部 5月21日(土)サクラカフェ幡ヶ谷 定例ニットカフェのご報告 | スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

~ 編み物で笑顔をつなごう ~

順番が逆になってしまいましたが、

5月21日の定例会のご報告がまだでした。


会場はサクラカフェ幡ヶ谷さん。海外からのお客様が多いホテルに併設されたカフェです。

編み物男子 スマイルニット倶楽部

外のテラスで部員のH氏から手作りの尺八を触らせてもらう部長。

ニット男子部の部員たちの傾向として、

編み物だけではなく手作り全般が好きな方が多く、

皆さん器用にいろんなものを作っていて面白い。

編み物男子 スマイルニット倶楽部


編み物男子 スマイルニット倶楽部


サクラカフェさんではランチメニューもインターナショナル♪

こちらはコシャリ。アフリカのお料理です。


編み物男子 スマイルニット倶楽部

編み物男子 スマイルニット倶楽部
デザートのプリン♪
編み物男子 スマイルニット倶楽部

美味しくランチをいただいて早速編み物開始。


編み物男子 スマイルニット倶楽部

編み物男子 スマイルニット倶楽部

編み物男子 スマイルニット倶楽部


編み物男子 スマイルニット倶楽部



編み物男子 スマイルニット倶楽部



編み物男子 スマイルニット倶楽部


アニマル柄の編み針だ!
編み物男子 スマイルニット倶楽部


編み物男子 スマイルニット倶楽部

編み物男子 スマイルニット倶楽部

タッキーが制作中のこちらの編地。段染めの糸かと思いきや、

単色の糸を引きそろえる本数を少しずつ変えることで

このグラデーションを出しているそうです。すごい!
編み物男子 スマイルニット倶楽部


こちらがデザイン画。 さすがニットデザイナーさんなのであります。

編み物男子 スマイルニット倶楽部


こちらはネコの模様をイメージして作られたカナダ製のソックヤーン。

ナオタさんが午前中に購入したものを見せてくれました。
編み物男子 スマイルニット倶楽部



さて、Tさんが編んでいるこれはなんでしょう。

女性用のいいものです。ご友人に頼まれたそうww


編み物男子 スマイルニット倶楽部 編み物男子 スマイルニット倶楽部


今回も、各自もくもくと編んだり、ときどきしゃべったり、

楽しい編み物のひとときを、過ごしました。

サクラカフェ幡ヶ谷さん、ありがとうございました!


▼こちらから定例会の様子を動画でもご覧いただけます。


【おまけ】


定例会終了後、

有志の者で池袋の猫カフェ『モカラウンジ』に寄り、さらに編んできましたよ。

店内には居心地のよい椅子が配置してあり

たまにかわいいじゃまが入りつつも、

意外なほど集中してさくさく編み進められるのでおすすめです。

knit-guys cat cafe knitting

knit-guys cat cafe knitting


knit-guys cat cafe knitting


おやつタイム。期待に満ちたまなこに見つめられる


knit-guys cat cafe knitting

シンクロする部長と背後のチビにゃんこ。この体高(幅も)差!

          (・ω・ )(・ω・)

knit-guys cat cafe knitting


               ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

               knit-guys cat cafe knitting




お店に置いてあるねこじゃらしより、毛糸やかばんの肩紐のピラピラ部分が

人気でしたよ。やんちゃなチビちゃんがたくさんいてかわいいのです。


knit-guys cat cafe knitting

knit-guys cat cafe knitting


立っているナオタさんの下にトコトコとやってきて座ったにゃんこ。

かわええ。
       knit-guys cat cafe knitting


非情な命令を下す組織のボスとその猫みたいな画撮れました。
knit-guys cat cafe knitting




定例会ではまだ底の部分の編みはじめだったのに、

ここでカゴを編み終えてしまったナオタさん。早い!持ち手をつけて完成です。

編み物男子 スマイルニット倶楽部


お店が閉店する20時まで、編み物三昧の一日でした!


(佐藤)