faire du tricot au ”Pain au Sourire” | スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

~ 編み物で笑顔をつなごう ~

2月20日の朝、ニット男子部定例会を行いました!

今回の会場は渋谷駅から少し坂を上ったところにある自家製天然酵母を使ったおしゃれなパン屋さんパン・オ・スリール さん。

Sourireとは「笑顔」という意味だそうですよ。





めいめい好きなパンとドリンクを選んで席に着きます♪

バレンタイン月間だからでしょうか。

店内は作家さんがマスキングテープで作ったハートがいっぱい。


そんなステキ空間に絵的にそぐわない男集団・・・


編み物のお供は焼き立てパンと温かい飲み物。しあわせだなぁ。




アキラさん、ハートいっぱい背負ってかわいいナ。



今日作っているのはベスト


アイスクリーム載せフレンチトースト♪



本日のトニさんのニットジャケット。

お得意の余り糸を細かく組み合わせて作った作品。

写真ではわかりづらいですがラメ糸も引きそろえて編みこんでありゴージャス!




部長も帽子が完成して今日はかぶってきましたよ。



こちらも帽子作りブーム継続中のシマさん。


スト―ルが完成し、飾りボタンを編んでいるダイさん。

三味線用指掛けをいっきに編み上げ、後半、魂が抜けていたKさん。

ツマさんはお教室サンプル用のアクリルたわしを。”コイル編み”って初めて知りました。

ふっくらしてかわいいですね。

カゴを編んでいるTさん。携帯用糸玉入れもナイス!

前回はゲージを編んでいたタッキーのセーターはかなり出来てきましたヨ!


次々にパンを買いに店内に入って来られるお客様たちも、

奥のほうでなんかやってる男たちに一瞬ぎょっとされたかもしれませんが(^^;)スミマセン

ゆっくり食べたり飲んだり、せっせと編んだりで、

休日のぜいたくな朝を過ごしました。



最後にオーナー様に集合写真を撮っていただきました♪

あたたかいおもてなし、ありがとうございました!