親子で楽しむには、まず親が楽しめることが大前提 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

新しい場所や人が苦手で固まる

とにかく動き回ってしまって、じっとしていられない

などがあって、その場を楽しめないことが続くと、

なかなか子どもを連れていろいろな所へ出かけようという気になれない。

 

そんな話を聴くことも多いし、

自分自身も子どもが小さい頃は、出かけるのをためらう状態の時があった。

 

どうしても子どもの気がかりばかりに目が行くと、

親が楽しむなんてことは、なかなかできない。

親が心から楽しめないことは、子どもも楽しめない。

 

親子で楽しめる場があれば…という気持ち以上に、

親が楽しめる場があれば…

そんな思いで企画した親子で楽しむダンス教室。

 

いろいろなタイプのお子様とお母さんが集まってのダンスも3回目。

 

他のお友達も気分がのっているときに踊る子

初めから最後まで頑張って踊る子といろいろ。

楽しみ方も進み方も一人一人違う。

 

ちなみに、我が子はとっつきがいい方じゃないから、

1回目はべったりの時間が多かった。

3回目は、お友達が集まる前に、一人で踊って満足!という感じ。

 

みんなと楽しく踊れた方がそれに越したことはないけれど、

自分のペースでダンスを楽しんでいるからOK!

と思えるのも、自分自身もダンスを楽しめているから。

 

参加しているお母様の声としては、

うちは親子で楽しんでいます。こういう場があって、親子でバランスが取れている感じがします。

子どもが楽しめていていいです。

子どもよりも自分が楽しんでいます。

そんなお声をいただいております。

 

みんなの未来をつくる会では、

親子で楽しめることや親が楽しめることを企画して、活動をしています。

気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

暑い夏、涼をとりながら楽しくお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子