2ヶ月間頑張りました | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


夏休みにトレーニングを開始したS君(5歳)
2ヶ月間トレーニングを頑張り続けました。

タイミングを表す数字の変化は
両手     193から22
右手     172から18 
左手     122から21 
両つま先   279から32
右つま先   128から43
左つま先   234から40

2ヶ月間で
これだけタイミング能力が向上して

すごい!!

つま先でタイミングを取ることは
S君にとって、とても難しいことで

トレーニングの時に
上手くタイミングが合い

お猿さんがバナナをとれた時
「苦手だけど、とれた~!」

このとれた~の成功体験の後
つま先のタイミングが良くなり始めました。

トレーニングを続けていく中で
なかなか結果が見えてこず
お母さんが不安になられた時期もありましたが、

親子で2ヶ月間頑張ってくれたことが
数字に表れています。

S君親子とトレーニングを通して関われたことが
とってもうれしいです!



《 S君のお母さんの感想より 》
2ヶ月間のトレーニング
息子もよく頑張ったなぁと思います。

「トレーニングやりたいなんて、言わなきゃ良かった」
と哀しい言葉も聞かされましたが、
なだめ、励まし、お尻を叩き
なんとかここまでくることができました。

トレーニングを始める前と比べ
聞き分けがよくなった
相手の話を理解して反応するようになった
変化がありました。

それ以外の場面での効果は、
まだわかりませんが、頑張って良かったと
いつか言える日がくると嬉しいです。

本田先生にも本当にいろいろ気にかけていただき、
心強く続けることができました。
本当にありがとうございました。

私も自分自身のトレーニングで、もし何か変わるなら
そして、
トレーニング中の息子の気持ちを実感できたら…
と思っています。

S君のお母さん、ご感想ありがとうございました。