こんにちは。



道路を飛び出そうとした野良猫に、運転席の窓を開けて本気で注意をする黒田です得意げ(急に飛び出したらひかれて死んじゃうでしょービックリマークビックリマークビックリマーク気をつけなさいっプンプンねこ




先日施術中に猫の話題が出たので、iPhoneに保存してある昔の写真を探してみました。





独特の柄ですよね?


”サビ猫”とか、”べっこう”とか言われる三毛猫です。


曼荼羅さん(♀享年17歳)





ピカソさん(♀享年17歳)



2匹とも同じお母さんから同じ日に生まれた姉妹です。


震災の前の年に、2匹とも相次いで逝きました。(正直あの老猫たちが震災を経験しなくてよかったと思っています。)


兄弟は全部で5匹いたのですが、この特徴的な柄により貰い手が見つからず…。


飼ってみると、この柄がたまらなく好きになり、また同じ柄の猫が飼いたいと思うほどでした。(実際にやってきたのは、黒トラでしたが…ダヤン


プライベートで参加しているmixiのサイト内でも「サビ猫ファンクラブ」というコミュニティが存在するほど、コアなファンは多いです。


猫も17年も生きると、長く生きたなりの風格や威厳というものを兼ね備えてくるものです。人間でいうと、100歳は優に超えていたと思います。


妹はピカソさん、私は曼荼羅さんにゾッコンでしたラブラブ


当時小中学生だった従姉妹たちにも、「あんたたちよりも長く生きてるんだから!!」と敬意を表するように教えてきましたキラキラ三毛猫2キラキラ三毛猫4キラキラ




このほっこりとした背中がたまりませんっラブラブ!





現在我が家にいるコトラ(♀2歳)にも、早くあのような落ち着きを身につけて欲しいものですネコ



動物を飼うということは、必ずついて回るお別れのとき、あの2匹を見送るときもすごく辛かったです。


「もうこんな思いはしたくない…。」とそのときは思うのですが、やはり寂しくなってくるのです。


だからと言ってペットショップに行ったり、積極的に里親募集などに応募したりはしませんでした。


「こんなに待っているのだから、縁があればまた猫のほうから来るはずっ!!」と1年待ちました。


そしたら、本当に来ましたにひひ


もし、今私と同じような境遇の方がいたら、素敵なご縁が早く来るように祈りますキラキラキラキラキラキラ





話は変わって、今年はSmileにお雛飾りがありまーすぼんぼり・・・?ぼんぼり・・・?






しかもミッキーミッキーラブラブ


朱実先生がご自宅から持って来て飾ってくれましたミッキーミニー


とても可愛いので、ぜひSmileに見に来てくださーいラブラブ(3月3日までですよ~ビックリマークビックリマーク







Smile勝田店にて、みなさまのお越しをお待ちしておりますニコニコ





ねこSmile勝田店 2月の企画ねこ


いつもならすぐ治るのに…


肩こり・頭痛長引いていませんか??



晴れ骨盤矯正+全身ほぐし晴れ



60分¥8,400 →  ¥6,300!!!!


※初回検査料サービス!!



Smileに楽になれるお手伝いをさせて下さいキラキラ



ひたちなか・那珂・東海・水戸・土浦・で骨盤矯正・・・Smile虹


Smile 整体院 029-826-2447 


Smile勝田店 029-272-5312 

http://smile-grp.com