こんばんは。


先日髪を切りました。後ろ髪が伸びてはねるのでどうにかしてほしいと言ったら、後ろが短くなり立派な”おかっぱ頭”になりました黒田ですおかっぱキラキラ







髪型を変えることが1番イメージが変わるポイントですよね。



実は私、ここ数年白髪で悩んでいます。



「黒い毛になって生えてこいよ。」と白髪を抜いてみたり…。



ですが、そのささやかな期待は裏切られ、白髪は増えてくる一方で、なかなか踏み出せなかった白髪染めを、来週予約しました。


来月初旬に、友人の結婚式があり、受付を頼まれたからです。


自分が気にするほど、他人は見ていないかもしれませんが、だけどやっぱり気になるので、思い切ってやることにしました。



そんなさなか、本日素晴らしい情報をゲット致しました。


なんと白髪には、クルミと黒ゴマが良いそうなのですビックリマークビックリマークビックリマーク



今日担当させていただいた方が、栄養士さんで日頃から食についていろいろ勉強を続けていて、ご本人が試して効果があったと教えてくれました。


クルミは1日5~6粒、黒ゴマはすりごまで小さじ1杯毎日食べるのがよいそうです。


たしかに、その方の髪は真っ黒でした。



私はそういう情報が欲しかったのですアップアップ


早速今日帰りにスーパーでクルミと黒ゴマを買います。


クルミは素焼きの塩分がないものがよいそうです。


カラダに良い油ですが、カロリーが高いので食べ過ぎは注意ですぶーぶー


消費されやすい朝か昼ごはんのときに食べるのが良いとおっしゃっていました。



明日から実践してみますパー



結婚式までは間に合わないので、来週白髪染めは予定通りに行いますが、それから染めなくても良いようになったらとても嬉しいですラブラブ!


私の3ヶ月後をお楽しみに~音譜音譜


I 様、素晴らしい情報をありがとうございましたキラキラ


本当に悩んでいたので感激です。


きっと、私のようにカラダのことで悩まれている方は、たくさんいらっしゃると思います。


もしかしたら、Smileで解消されるかもしれませんよニコニコ


人との出会いは、人生を豊かにすると実感した日でした虹




Smileに楽になれるお手伝いをさせて下さいキラキラ



ひたちなか・那珂・東海・水戸・土浦・で骨盤矯正・・・Smile虹


Smile 整体院 029-826-2447 


Smile勝田店 029-272-5312 

http://smile-grp.com