和歌山旅行⑤ふれあい満載サファリワールド | Happiness☆Smile Diary

和歌山旅行⑤ふれあい満載サファリワールド


アドベンチャーワールドといえば、サファリワールドも楽しみのひとつです。


まずはケニア号に乗って草食動物エリアから肉食動物エリアまで

ぐるりと一週して見てまわった後に、今度はゆっくり歩いて回りましたあし


今回もキリンさんにおやつをあげたい~!と早速キリンテラスへきりん

こ~んな間近でキリンを見れるなんてほんと感激します。

長い舌でべろ~んとおやつを取ってくので、かなりドキドキもんですが

前回は怖いと泣いてた王子も、恐々ながらも今回はあげる事ができましたグッド!





アフリカゾウのおやつタイムは1時間半と時間制限があったので
その時間に合わせてお次はゾウさんの元へ~ゾウ

こ~んな大きなゾウさんを目の前にして、姫も怖がるかと思いきや
抱っこされてるうちは全く平気なようでした。
でも、下に下ろしたらやっぱり怖がってましたけどねあせる




ここでも少々びびり気味の王子でしたが、何とかゾウさんとのふれあいに成功!

長~いお鼻でバナナをひょいっと取りあげて、あっという間にごっくんバナナ

ほんとこの距離感で接する事ができるのは、とっても貴重な体験。
子供達にとっても、とてもドキドキワクワクの時間だったと思いますWハート
Happiness☆Smile Diary




サファリエリアを歩いてると、いろんな草食動物が歩み寄ってくるのも魅力的です。

抱っこ~!と、座りこんでしまった姫の背後にこちらを見つめるシカさんバンビ
シカさんは怖くないみたいで、王子もなでなでさわってましたよスマイル2

Happiness☆Smile Diary





そしてふれあいの里では、コツメカワウソちゃんともふれあいました音譜


この子がと~ってもかわいいの~っハート

王子なんて、「この動物飼いたい~」って言ってたくらい笑

愛くるしいお顔にとっても癒されちゃいましたWハート





そしてこんな風にイルカさんともふれあいましたイルカ

別料金で先着20組だけなんですが、かわいいイルカさんとふれあえて
これはとってもよかったです合格

愛嬌たっぷりのイルカさんは人なつっこくて、ほんとにかわいかった~ラブ
イルカと握手なんて私もパパも初めてだっので、ここでも大興奮でした矢印
Happiness☆Smile Diary




そしてみんなで記念のショットフリッパー

結局朝から閉園時間まで居て、1日たっぷり遊んでふれあって楽しめました音譜
近かったら年間パス取りたいくらいだわぁ~。

本当に大満足の1日でしたキラキラ