トリップアドバイザーとして、お勧めブログに認定されました! 鳥取
旅行口コミ情報 にほんブログ村 子育てブログへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



友人と行ったマウイ島にて。

感動!ハレアカラ火山サンライズ晴れ




ドコモMessargeドコモ

楽しい事が大好きな大阪在住のacoですニコニコ



2000年に結婚するも、なかなか子供に恵まれず

悩んだ日もありました。

でも諦めかけた結婚7年目に、待望の妊娠!

今は2人のママやってます☆


奥さんになっても母親になっても女性として輝いてたいキラキラ

子育てを通じて自分も成長できたらな・・・

充実した楽しい毎日を過ごしていけたらなと思ってます音譜


楽しかった事、愛息の事、愛娘の事、

好きな事をつづっていきたいと思いますハチ


第2子を出産してからますます育児に追われてるので

以前のように毎日ブログも書けませんが

ぼちぼち更新していきますあひる


落ちつくまでコメント欄は閉じさせてもらってますが

気軽にペタ、メッセージくださいねWハート





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-17 00:14:30

たこ焼きと忘年会と

テーマ:Diary

今週末は珍しくドッジの試合が入らずのんびり。
と言うことで、ドッジメンバーの男の子呼んでお昼ごはんはたこ焼きにしました。

食べ盛りの男の子4人だから、焼いても焼いても間に合わない
一気にたくさん焼けるたこ焼きプレート欲しいな〜。
{28F441FA-A8BA-46BD-AA55-B1B4064CC918}




たこ焼き焼くのに時間かかるので、ピザと。
{A8389C9D-20ED-4A73-9853-0A0768802274}




海苔巻きミニおにぎり。
炭水化物祭(笑)

なぜかコロッケにはだれも手をつけず...
{B5D50F4F-5E17-432A-8017-EF0BA99D85F8}




夕飯にはカレーを仕込んで、私は夜は子供会の役員OBの忘年会へ🍻
帰宅はギリギリ日付け変わる前。
{08EDCA0F-F95B-4EF0-92B6-1B9321639A55}

あー、食べ過ぎ飲みすぎ...
早く寝よ〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-15 22:16:27

パーティ三昧の一週間

テーマ:Diary

あー、寒い❄️
寒いのがとにかく苦手なので、寒さが本格的になってくると何もかもやる気がなくなります。
周りからアクティブだと言われる私ですが、寒いと外へ出たくなくなり、一日中パジャマで暖かいお家で過ごしたくなる...
実際昨日は一日中部屋着にスッピンで、溜まったテレビの録画見ながら年賀状作成して一日が終わりましたー。

あー、ほんと寒いの大嫌い!!

そんな感じですが、先週はパーティ三昧でした。
月曜日はたこ焼きパーティ
{7DCC9B45-0B25-4521-A356-05C60A0CA8DB}




友達がずーっと焼いてくれてたので、私たちはひたすら食べてばかり
{199B13CC-EAA8-4261-9477-D031CC251853}




木曜日はクリスマスパーティ🎄

サンタとトナカイに扮して大人も弾ける(笑)
{D5617921-7CDE-40EA-B70F-AABA06114F0D}




昼間から飲み〜の。
{785A4C59-479A-4937-B0A3-BA4C086DDB80}




持ち寄り料理、どれも美味しかった
{272810E3-9559-4D50-91B5-DFDB5BC6B9D9}




大人同士と子供達もプレゼント交換してケーキ食べて、可愛い女子達きゃあきゃあ楽しんでました
{F5866CBB-EDB6-4F7E-BD90-22A6FA4C1568}




そして土曜日は仲良し4家族で忘年会。
持ち寄りのお料理がテーブルに乗り切らないくらいたくさん!!
{0A835D04-30F4-4604-B60A-4E2CFBF79065}




子供も大人も大好きなペッパーランチ風チャーハンは大人気
{66CE42AE-CE25-47AA-8533-C721B9A9F01C}




茄子の鶏ミンチ大葉挟み焼きは、自家製ポン酢ジュレをのせてさっぱりと
{CF9903BC-1C52-4FEC-801D-B370D34AA144}




パーティの定番、アヒージョは唐辛子入れすぎてちょっと辛かったけど食べ出したら止まらない
{A297470B-B53E-46EB-A0AD-6BA312D3D607}




センス抜群のお友達作のブーケサラダはインスタ映え間違えなしの一品
{AAFCF687-4845-4CEA-818E-39DA204EBA75}

いやはや、食べすぎた一週間でした。

そして明日も明後日もまたまた忘年会とクリスマス会。
体重うなぎのぼりです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-02 22:30:35

パブリックキッチンでランチ

テーマ:Diary

先週の日曜日に学生時代からの友達とパブリックキッチンというお店でランチしてきました。

前ランチした時にたまたま見つけたお店。
行列してたから何の店だろ?と調べてみたらハンモックカフェだとわかり
次回はここでランチしよー!と約束してたのです。

ハンモック席は少ないので、ハンモックに座れるようオープン30分前にはお店に到着。
もちろん一番乗りでした。
{6B38E8F2-65EA-465D-B1AE-CE3DA685369C}




ハンモックも魅力的だけど、ランチメニューもとても美味しそう
体に良さそうな有機素材を使った和メニューです。
{BE180971-291E-4E2C-B518-A889F340B829}




1階がハンモック席でした。

が、、、
なんと一番乗りなのにハンモックには座れず
ハンモック席は2人専用と席なので、3人連れの私たちは無理とのコトでした。
2席に分かれて...とも思ったけど、ハンモックが固定されてる為隣同志でもかなり離れてしまうとのこと。
ハンモックに座りに来たのにー!とショックでしたが仕方なく2階のソファー席に行きました。
{A0584885-95E1-4349-ABD5-6DAB6853993F}




でも2階のソファー席もおしゃれな空間で
2人組なのにハンモックにせずソファー席を選んでた人も多数いました。

まぁ、食べやすいのは間違いなくソファー席でしょうね。
{7B952490-8B69-404E-A8F6-CD29481C93BE}




メニューがたくさんあって迷いましたが、やはりおぼんご飯のセットで。

私は鯖の竜田揚げの梅ジュレ乗せがメインのセットに。

竜田揚げか4切れも入ってて、しかもお野菜もたっぷり
小鉢もお味噌汁も全て美味しくて、普段ご飯お代わりなんて絶対しない私がお代わりしちゃいました。
玄米ご飯、これがまた美味しく炊けてました
{FE2AFBDC-63AA-4BB4-AFC7-5040626CD3C8}




友達はメインが揚げ出し豆腐のもの、豆腐と鶏ミンチの肉団子の野菜あんかけのものを注文。

どれも美味しくて、これで800円は満足度高いです
また食べに来たいお店。
できれば今度はハンモックにゆられながら(笑)
{952B28A7-BC03-435A-8F05-9CC9E7AB2F34}




そしてこの日はちょうど大阪マラソンの日で、御堂筋はランナーや応援団でごった返してました。

そして、ふと前方を見ると、あれ?夫の会社の横断幕持った人が...
よく見ると、私も一緒に仕事をしてた後輩くん達でした。
会社のマラソン部の応援にかけつけてたそうで。
私、この日朝時間なくて眉毛書かずに出てきてしまってたので、一瞬声かけるの躊躇しましたが(笑)
相変わらずお綺麗ですねーなんてお世辞も言われつつ、懐かしく話ができたので声かけてよかったです
{2E47BB7A-114F-4012-BDD0-12C4C1B831D3}




御堂筋はこの時期イチョウ並木が綺麗で、夜もライトアップされてほんとに綺麗でした

次、クリスマスランチ会の約束をしたので、楽しみです
{C7E63B3D-E72C-49FE-84FC-88CB421E736F}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-01 21:25:14

2017夏休みハワイ2日目②カポレイコモンズとコストコ

テーマ:2017夏休み Hawaii

ハワイ旅行記の続きです

アンティーズビーチハウスの予約時間までアウラニから出てお出かけです
アウラニからはチャーリーズタクシーでカポレイコモンズまで来ました。

カポレイコモンズにはお目当のターゲットやロスドレス、ダウントゥーアースなどあるので
とりあえずハワイに来て初めてのお買い物開始!
{A3F6AACF-93CF-4418-9A83-578CD906BB6C}




ターゲットでは子供達やレゴなんかも買わされました
かさばるかさばる

ロスドレスではこの時大流行りだったハンドスピナーが激安で。
来年の息子の林間用にアディダスのボストンバックなんかも買いました。
{A61C4D23-A155-4E32-9EF0-993B61A0EE5D}




そしてコストコ〜。
ハワイで初めてのコストコ。
ここでもまた大量買い。
{F3CE44DF-1907-426F-AF61-888F0B7A4B13}




とりあえず早めのランチを取ることに。
メニューは日本のとほぼ同じだし値段も一緒くらい。
{A10E9F29-359D-4B3A-9C1E-5E151D2F200C}




食べる物も同じ。
日本でも同じもの食べられるのに、ハワイに来てまで食べるとはね。
{973EFC1B-57E2-48D4-AD23-C68D4C8036CF}




ここではお土産をたくさん買いました。
マカデミアナッツが安い!
何箱買ったかな?ってくらい買いました(笑)
{AA9D6913-91DD-4E95-B2BB-6A071E31AA08}




このチョコもお土産にばらまくのにもってこい。
{FF00DCFC-19B6-4E1C-8C04-ED29C9B66E2D}




ハワイのビールがたくさん〜🍺
{232F55C7-A57A-466F-A231-F5B88B9A71F0}




立派なフルキッチンがあるからお肉焼く?と話してたけど(塩胡椒、油なども持参してたので)
でもこんなに食べるかな?硬いかな?と、やめときました
{E7818EA3-EF04-45EA-BF78-93A5E08E51CE}




ロキシーの娘用ワンピと水着が安かった
滞在中のミネラルウォーターもたーくさん買って、おかげで帰りは子供達使ってギリギリな大荷物。
でも早いうちにコストコ行って正解でした。
持ってった小型キャリー2コとボストンバック4つ分パンパン買いました。

お買い物するとテンション上がりますねー
{02681040-DA76-4C33-A45D-F40915169F9A}

つづく...



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-30 21:09:28

2泊3日の広島旅行①大久野島でうさぎとたわむれる

テーマ:2017年11月 広島旅行


ハワイ旅行記もまだ書き始めたとこですが、今月行った広島旅行記も。

11月の三連休に2泊3日で広島へ行ってきました🚗

朝5時頃には出発したんだったかな?
渋滞もなくスイスイと最初の目的地に到着です。
ここ忠海港から船に乗ります。
{E0D1CD7A-0B1B-4F8E-AC38-41D726B21946}




目的地は通称うさぎ島と言われる大久島です。
ちょうどめざましテレビでこのうさぎ島が紹介されてたからか?かなりの混雑で
絶対普段ここまで大混雑してないやろーってくらい私たちが帰る頃にはフェリー乗るのにも長蛇の列でした。
{92524EB2-5847-488C-8C2B-1075372EB8C7}




こちらの可愛いお店ではうさぎのエサやグッズなんかも売ってました。
{CBDBCDF2-1E6B-440B-9E76-93DB5CC272DF}




フェリー乗るの久しぶり。
まだ朝早い時間だったので、余裕で乗れてホッ
{F262988A-85B9-4040-9596-E63FB8C600BB}




お天気がいいのでデッキに出ても気持ちいいです。
{3423B31C-E0FC-4EC3-85EF-C63564952370}




フェリーで15分ほどで大久野島へ到着しました。
{C224FEB3-6489-4A9F-BF05-C9A292C39DC1}




島に降り立つとうさぎちゃん達が歓迎してくれます
可愛い〜

野生のうさぎといえども、観光地で人馴れしてるので勝手に寄ってきてくれます。
{B83CC536-7DC7-4C04-8847-9E38EEBACDF4}




家から人参とキャベツを持ってきてたのでうさぎちゃん達にごはんだよーってあげてました。

やっぱりうさぎは人参好きなのね
中には観光客にもらいすぎてお腹いっぱいになり見向きもしない子をいてましたけどね。
{CF72F300-4094-476F-9D79-05846C49F1C6}




怖がりの娘は、こんな可愛いうさぎちゃんも怖いと手であげることがなかなかできずだったけど
後半やっとなんとかあげることができました
{4C3C360C-47AF-4D92-ADDC-3FA78E015A47}

子供達が楽しみにしてたうさぎ島。
残念ながら抱っこ禁止だけど、見てるだけで癒されました



つづく...




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-29 20:22:55

2017夏休みハワイ2日目①アンティーズ・ビーチ・ハウス

テーマ:2017夏休み Hawaii

ハワイ旅行記の続きです

ハワイ滞在2日目の朝を迎えました。

お部屋からの眺め。
今回私たちが宿泊したのは、ガーデンヴィラでした。
{E3A67D4C-B1DB-4F34-80C6-77BC9CE9A7FF}




ワイキキとは違う空気
とても気持ちのいい朝です。
{DE1741D3-6C15-49D7-ACE7-B96259EE49B6}




お米を持っていったのでアウラニでの朝ごはんはキャラブレ以外の日は毎日ご飯を炊いておにぎりを作りました🍙
持参した即席味噌汁やカップスープなんかも飲んだり。
海外で炊きたてのご飯での朝食はなかなかいいものです

2日目はアンティーズビーチハウスの予約日。
朝からたくさんの人がすでに並んでました。
{E8447F4C-0889-4A17-8D6E-DA72B41F9EEE}




子供達の登録を済ませると、腕に個人情報が入ったバンドを巻いてくれます。
保証金が発生しますが、返却するとお金が返ってきます。
{22D975AB-1812-4766-A73F-E63532B4B21F}




夕方から予約したので、とりあえずその前はお出かけです
{20967112-77DB-4F2C-B908-0C48FF754B2C}




アウラニ内は歩いてるだけで楽しい
もうテンション上がりっぱなし!
{55B9C6AF-4A78-49A7-BEEF-243AB990ADD0}




可愛い〜。
もちろんキャラグリも積極的に参加しました。
{8F0E8D79-FE14-4DF8-96E6-EFF885986AFC}




これは買い物から帰ってきたとこ。
大荷物(笑)
{7539779E-8BBA-42F4-8F4A-DCC98223D351}




お出かけして、時間になってから再びアンティーズビーチハウスへ戻りました。

ここからは子供達のみで保護者は入れないので、その間買い物した荷物を整理したりアウラニ内のお土産ショップを見たりしてました。
{B16FC8B6-7B09-473E-B33B-5ADC05B359C8}




この空間、親も入れたらよかったのになーと思います。
体験したのはスティッチのスペースグー。
スライム作りです。
他にもケイキフラやパーティを予約してたのですが、結局プール遊びの方がいいと子供達が言うので
アンティーズビーチハウスでの体験はこの時一回のみでした。
せっかくアウラニに宿泊してるんだから、もっといろいろアクティビティに参加したらいいのにと親的には思ったけど...
まぁ仕方ないですね。
{3EA021D5-A768-45D5-B73B-F01C2608F4CF}




出来上がったスライムはお部屋に帰ってからも遊んでました。
{067CD70F-58B9-451B-962C-53E5E4A48D36}


つづく...



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-28 20:27:08

久々コストコ

テーマ:Diary

今日は朝から友達とコストコへ🇺🇸

平日だし空いてるかなーと思ったら駐車場はまぁまぁいっぱいで
でも店内は週末みたいな混雑ではなくめちゃ見やすかったです。

かなり久しぶりに買ったコストコのピザ🍕
買っても食べきれず冷凍。
でも冷凍しても食べきれないことが多いので買うのやめてたんですが、今回久々にチャレンジ!
今まで見たことなかった、生パンチェッタとドライトマトとモツァレラのピザ。
これ絶対美味しいに決まってる!
{A4821B3D-0F27-448E-BB4D-EE7265CF39BC}




ミスジ肉の試食やってて、すごく美味しそうな匂いだったけど試食は結局できず、すごく迷ったけど一か八かで買ってみました。
こんな量失敗したらショックだわ
{584A622C-0915-404C-AD0A-26940B1F8156}




あとはいつものシードレスグレープ。
農薬がたくさんついてそうなので、全部房から外してからよく洗って
さらに水に一晩浸して表面の農薬を流しします。

これは子供達も私も大好きなのであっというまになくなっちゃう!
{CB18D60A-254C-41D3-B7E6-5B578B9BA569}




今回絶対買おうと思ってたインスタで美味しいと紹介されてたグラノラ。
イチゴとチョコとか、これも美味しい組み合わせ
{EF305BAB-5431-4B8F-BD48-34CB993770A0}




あとはいつものナッツやパンやら。
結局万超えなるよね
この生ソーセージも試食して美味しかったので買っちゃいました。
ソーセージ子供達はそんなにだけど、私が好きなので
{782AE0F9-4C10-4F71-9F08-1E54FBE4F126}





そして今日の夕飯はコストコのアメリカンなワンプレート。
火曜日は息子が17時45分から21時まで習い事のはしごなので、17時半には夕飯食べ終わらせないといけなくて。
その前に娘の習い事もあるから、まぁ一週間で一番バタバタする曜日。
なので、今日は夕飯ポトフ作っただけであとはコストコのピザと肉焼いただけで楽ちんでした
ミスジ肉も子供達美味しいといっぱい食べてくれたけど、冷めてしまったらやはり硬いかなら。
スジ部分が硬いから筋切りすればよかった。
まぁお値段からしてこんなもんでしょ。
{A598628C-F0AD-4AB8-9556-DCF5AD69A653}




週末、義弟のとこのみかん狩り行けなかったので、今日実家からみかんたくさんもらいました。
毎日子供達がみかん2つ食べるので最近はみかんも箱買い。
なのでたくさんもらえてうれしいな🍊
{F9FAE855-0AF8-4997-8076-CF72E0B7782A}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-24 21:22:06

2017夏休みハワイ1日目⑥1日目終了

テーマ:2017夏休み Hawaii

もうすっかり冬モードですが
旅の記録続けます。
だいぶ、忘れてるけど...

ハワイ旅行記の続きです

ハワイ1日目が終わります。

初日は疲れてるので、とにかく早く寝ようとまだ陽が沈む前にお部屋に戻りました。
{4E79A813-E318-40FB-BD0C-7D213876D19A}




初日の夕食。
コオリナステーションのABCで買ったピザ、チキン、ポケボウル、サラダ、持参したどん兵衛。
ポケボウルはお米が不味くて
残念でした。
サラダはナッツとフルーツが入ったアメリカンなサラダで美味しかったです
{9A6871E6-E1AA-49FE-93EE-73B6B76B139A}




食べたら早々にお風呂に入り、このフカフカのバスローブでリラックスタイム
{B962946C-4A5F-4416-BDBD-3DEA1EB0802C}




お風呂上がっておやつタイム。
友達はビール好きなので、ビールを🍻
Reese'sのチョコ、大好物なんです
ピーナツバターが最高なんですよね。
これは、プチサイズのピーナツバターチョコとナッツとか入ってて美味しくてあっという間に完食。
{9321A060-745C-4532-9251-AA06E0291A5C}




息子達は、ハワイに来る前に飛行機でする用に新しいゲームソフトを買ったとこなので
ゲームやりたくて仕方ない様子で、眠いのにゲームも少し。
{B3743A1E-4D61-4C16-AA4E-5662949F7E1A}




早く寝なさいー!と言ってもなかなか寝ない
疲れてるはずなのに元気だなぁ〜。
関空で買ったポケモンのぬいぐるみももちろん一緒にねんね(笑)
{555ED324-B620-4CC9-811F-52D0C038E903}

私は飛行機で1時間ほどしか眠れなかったのに、この日も興奮してるのか眠いのになかなか寝れず...
いつもそう。
楽しくて仕方ないと眠れない(笑)

そんなこんなでハワイ1日目が終了です


つづく...


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-23 21:50:24

七五三

テーマ:Diary

今日は七五三のお参りをしてきました。

仲良しのお友達と近所の神社へ。
朝方まで雨がしとしと降ってましたが、出る頃には道も乾いててよかった
{BC5B9A2D-DEDF-4302-913A-F91E98FF3056}




3歳の七五三の時に買った着物はけっこう裾上げしてたので、去年はギリギリ着れたけど
もう今年はサイズアウトだったのでレンタル着物で。
買えばお正月とかひな祭りとか着るかな?と買う事も検討したけど、結局レンタルに。
レンタルも最近は安くていろいろありますね

子供用だし飾り帯だし簡単に着せられるだろうと甘く見てたら、裾合わすのに苦戦し
時間ギリギリになりもー、焦りまくり
この着せ方でよかったんかな?
かなり適当です(笑)
{4A3274D4-535F-41CA-9F26-D9B5E8D6E327}




7歳のお詣り。
これからも健やかに元気に大きくなってくれることを祈って
{09B528D3-59A7-4EAD-8086-8F1E9DA67394}




もらった千歳飴の袋。
なんか分厚いしいろいろ入ってそうだなーと思ったら、千歳飴は1本だけで
あとは駄菓子やおもちゃなどが入ってました。
よかったねー
{0E898A2E-0EDA-49E7-9944-B8B0441B86E0}




そして、午前中に七五三のお参りを済ませ、午後からはドッジの大会の応援へ!

今日は4年生以下のジュニアの大会だったので、朝から夫と息子は大会に参加してました。

今回チームの主力メンバーの1人が水疱瘡、もう1人が指骨折で大会に出られず
8人ギリギリの人数だったので、娘も補欠で名前登録して参加してました。
いるだけで足引っ張るから、メンバーいれても意味ないんだけど

結局出ずに済みそうだなと思ったら、決勝リーグで1人が具合悪くなり出れなくなって
まさかの娘出陣!

ボールが早くて怖いと泣きながらもコートに入り、その姿は見ててもちょっとかわいそうでした。
でも、お兄ちゃん達がかばって守ってくれて、早々に相手チーム全員当てて試合時間5分もたずに終了。
娘初出場の試合は勝利!
でも2試合目はやはり怖いと出てくれませんでした
{A96145DA-D470-4852-A8C1-C5E41706F1F0}

1人欠員のまま試合に臨み、惜しくも決勝リーグ2試合目で敗退となり結果としてはとても悔しさが残る試合でした。
勝てたのに!なぜ?という場面がいくつもあったので、反省点だらけです。

みんなの悔し涙が次に生かされますように!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-22 12:52:16

カレー実習

テーマ:Diary

先日学校でカレーを作る実習があったので、お手伝いに行ってきました。
いわゆる日本のカレーとは違う、インドカレーです。

カレーに使うスパイス数種。
{1C06AFA0-0D71-41DF-8F42-6909E96BC7FB}




これらのスパイスとトマトペーストとニンニクなどで作るカレー。
どんなカレーなの?と子供達も興味津々でした。
{F8B33CBF-ECC8-41AC-B251-A93C83DA8656}




私達お手伝いの保護者は朝から玉ねぎ切って炒めての下ごしらえをひたすら。

玉ねぎはもっともっと飴色になるまで20分以上炒め続けました。
{152FF0E1-BFA1-49BD-BBFB-09E9AEF60B00}




それ以降は子供達の役目。
調理実習の授業は来年の5年生からなので、基本火を使う時は保護者や先生がチェック。
みんな調理に興味もつお年頃なのか、なんでもやりたがって、交代で少しずつやってました。
{61782EFB-94C3-4C0F-BFE2-B83B70F558E5}




トマトペーストやスパイスを加えてしばらく煮込みます。
トマトペーストが強いので、いつも食べてるようなカレーの香りというよりトマトソース的な。
{652EDC42-7BF2-49F6-ADC7-2F205047E86C}




今日はせっかくなので、インドの食べ方でみんな食べましょう!との事でみんな手でチャレンジ!
手で食べる事を戸惑ったり、どうしてもできないと泣いてしまう子も居てたけど
ほとんどの子は手で食べる事を楽しんでました。
{FF62A674-F685-47EF-B85C-940EB4BBEED3}




息子も上手にパク!
もちろん私も手で食べましたよ。

味はカレーというよりハヤシライスに近い感じ。
全然辛くはなかったです。
{0FDBC6F8-3688-433D-B695-507C3171B2BF}




このインド人の講師のサニーさんのお話がほんとーに面白く
ネタかと思うくらいよくできてて、オチもあるしみんながウケるツボをよくわかってる。
大人も子供も終始大爆笑でした。

もしかして有名な人?と帰ってから調べてみたら、一応芸能人みたいですね。
ここが変だよ日本人とかも出てたようで、関西ローカルのラジオとかされてるようです。
{C33A5011-7637-43E8-946D-1D7EDA4BD7FE}

インドの学校にはなくて日本の学校にはある素晴らしいこと。
給食
エアコン
プール
掃除の時間

美味しい給食が毎日食べられることは本当に幸せな事だと話されてました。
あと、小さい頃から掃除する習慣がつくのも本当に素晴らしいと。
インドでは、家から一歩でるとゴミ箱だと思ってなんでも捨てまくる!と話してて
インドってそう聞いてたけどやはり本当なんだなと思いました。
日本は本当に街が綺麗で、それが当たり前だと思って過ごしてますが感謝しないとですね。

普段の参観とはまた違って、友達と和気あいあいと楽しそうに作業してる姿が見れて
私も楽しかったです


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。