自分に自信が持てるようになるには? | 潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

潜在意識を上手に使って理想の未来を引き寄せる!

女性 引き寄せ 潜在意識 自分らしく 輝く 

とっても魅力的な女性にも関わらず、
自分に自信のない方が結構たくさんいます!

あなたは、自分に自信ありますか?

本日の記事では、
自信が持てるようになる方法を
お伝えします!
 

 

**************

 


20代の頃は、
何をやっても中途半端で
実績も自信もなかった私。

学歴もコンプレックス。
仕事に関しても、
得に何ができるわけではない
ただの事務職。

自分に無限の可能性があるんて
全く思えませんでした。


でも、そんな私が
今は全くの真逆!!

「私ならばきっとできる」
そんな気持ちで満ち溢れています!


自分への「信頼」があると
多少困難なことに遭遇しても、
乗りきれちゃうんですよね。

「ピンチこそ、チャンス~!!」
なんて叫んでしまうぐらい。


でも、なぜ、
自分を信頼出来るようになったのか?
自信を持てるようになったのか?



一番の理由は、
---------------------------------------------
「小さな成功体験」を積み重ねたこと
---------------------------------------------



最初は、本当に小さなことです。

「ブログの読者が増えた」とか
「体験コーチングの申し込みがあった」とか。

そこを1つ1つ丁寧に、
一生懸命取り組んだことで、
クライアントが増えり、
新たなところから仕事の依頼がきたり、
徐々に経験と一緒に自信もついてきた
のだと思います。

あ、そうそう。
この時肝心なことは、
結果が出る前の過程でも
できたことにフォーカスする癖
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
をつけてくださいね。


いくら小さなこと言えども
結果が出るまでに、
多少時間が掛かるものです。

その時には、
自分が行動したことを
しっかり認めてあげてくださいね。

例えば・・・

「ブログ読者は増えてないけど、
21日間継続でブログアップしたぞ!」
==================

とか

「体験コーチングの申し込みは
0件だけど、10人に声かけしたぞ!」
     ============

などなど。


「成功曲線」って、
最初なだらかな平行線が続き
あるところで急上昇するものです。

だから、多くの人が、
なだらかな平行線のところで
心がおれそうになりますが、

その時は結果ではなく
行動し続けたことに◎してあげて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
くださいね。

どうしても自分に厳しい人だと
ついダメだしばかりする人が多いですが・・・
それではどんどん自信喪失するばかり。


まさに私がそうでした。


でも、私が変われたのは
-------------------------------------------
信じてくれた人がいたこと
-------------------------------------------


自分のことを信じられなかった私を
コーチは私を心から信じて
応援してくれたのです。

仕事もプライベートも
ドン底だった時にも関わらず、
「あなたならば大丈夫!」と
心底私を信頼してくれた関わりは
今でも忘れられません。

不思議なもので、
心底信じてくれる人がいると
なんだか出来そうな気持ちが
湧いてくるんですよね~。

そして、自分の偏った見方を
フラットにしてくれたりもします。


コーチングで成果が出るのは
このような信頼関係があるから
なんでしょうね。


長くなってしまいましたが、
自分に自信をつけたかったら

・「小さな成功体験」を積み重ねる!
・自分を信じて応援してくれる人がいる環境を作る!


ぜひ、やってみてください。

では、今日も最高の一日になりますように!!     fromメルマガ