●受付スタッフが長く続かないクリニックが多すぎ!

 

こんにちは。神原充代です。

今、新幹線で東京に向かっています。

東京では明日、「審査のしくみをしり、返戻・減点を減らすレセプト請求」セミナーと今日の女性医療事務の会の勉強会があります。

どちらも本当に楽しみです。

最近、私、ディズニーランドの経営やコミュニケーション、人材育成などの本をいろいろ読んでいます。

今までに読んで本棚に置いてあったものも順番に読んでいます。

やっぱりディーズニーランドってすごいですよね。

なんせリピータばかり。

まあ、クリニックにリピーターが多くなるってのも、どうかとも思いますが、ディズーの考えをクリニックに取り入れるべきですよね。

つくづく思う今日この頃です。

なぜかって?

患者が増えないという問題ではなく、私が直面しているのは事務スタッフが長続きしないクリニックがあまりにも多い事です。

いやぁ~困った事です。

なんとかしなくちゃ…

きっとそれには理由があります。

 

その理由、ちゃんと分析しましょう

 

まずはそこからです。

 


 

【無料メールセミナー】
・医療事務として必要な7つの条件
・診療所で働く女性が時給アップする方法
・医療事務としてスキルアップする方法

【セミナーDVD】
医療事務スキルアップ講座シリーズ
第1弾 診療報酬編 受付編
第2弾 在宅医療編

女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!

女性医療事務アドバイザー 
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
大阪府枚方市大垣内町2丁目17-4林ビル202号
営業時間:9時~17時
(セミナー・個別相談は土日も開催しています)
電話:072-808-7401

 



【医療事務の育成】
患者さんに信頼される受付 医療事務は受付の顔 
医療事務は院内のパイプ役 レセプトができる医療事務
正確で確実なレセプト請求 医療事務は医師の片腕

医療事務は資格を取っただけでは勤まりません
診療所、院長先生の考えにあった医療事務を育てます