おひな様作り~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

今月の制作活動・・・

 

おひな様を作ろうと思います。

 

では、3月ももうすぐなたんぽぽハウス、

 

いってみよ~がんばる

 

 

 

 

9pの取り組みです。

 

シャドーボックスキャー

 

 

 

 

みんなで、頑張って準備をしました。

 

今日からは、みんなに取り組んでいただきます。

 

 

 

 

同じ絵を切るところを変えて、

 

重ねて貼っていくここで、

 

奥行きが生まれますそうそう

 

 

 

 

 

全員、一気には取り組めないので、

 

おひなさまに取り組まないお友達は

 

輪投げをしました。

 

 

 

 

 

もちろん、輪投げも順番ですうんうん

 

 

 

 

将軍様も輪投げだったようです。

 

 

 

 

おひなさまの取り組みが終わったお友達も

 

輪投げをしました。

 

 

 

 

制作は続いていますがんばれ

 

 

 

 

先の曲がったピンセットを使いますようんうん

 

 

 

 

一番ベースになるおひなさまにボンドを

 

のっけて~

 

 

 

 

姫は器用にはさみとカッターを使って

 

切っていましたsei

 

 

 

 

輪投げチームです。

 

 

 

 

おひなさま、めどがついたようで、

 

輪投げに参戦していました。

 

 

 

 

パーツは4枚です。

 

 

 

 

おやつが終わって~

 

チャンバラが始まった。

 

 

 

 

彼は、最近、また、食欲が旺盛に

 

なってきたらしい。

 

 

 

 

YOU TUBE見よう~で、なぜか、

 

ラップでとよなかがヒットした。

 

 

 

 

みんな、踊れてたビックリ

 

登竜門なんだろうかはてなマーク

 

必須なんだろうか・・・。

 

運動会で、踊っているのは見ていたけど、

 

ここまでみんなが踊れるとは、驚いたびっくり

 

 

 

 

彼は、ぬり絵がブームのようです。

 

ま、昨日、ガンガン体を動かしたらしいので、

 

よしとしましょう。

 

 

今日は、暖かかったですね。

 

が、連絡帳に『週末は戻るらしい』という、

 

コメントがありました。

 

やだよ~ゲッソリ

 

三寒四温・・・でしょうかはてなマーク

 

 

こういう、寒暖の差があるときって、

 

体調崩しやすいですよね。

 

みなさん、気をつけましょうね。

 

 

ほな、今日はこの辺で・・・ばいばい~。