陶芸「器の削り」 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

3月21日(火)

陶芸は前回作陶した器の

削り作業です。

 

 

カンナを使って表面を

削っていきます。smile

 

 

きれいな器に仕上げましょうね。

 

 

表面が滑らかになってきました。イイネ

 

 

腰を落ち着けて削り作業の開始です。

 

 

器の形になってきました。イェイ

 

 

まだまだ削っていかないと・・・キャー

 

 

あともう少しだ。ほくほく

 

 

初めての陶芸で、

先生からご指導受けながら

茶碗作り頑張っています。

 

 

初めは土を丸める作業からです。

 

 

職員と一緒に形を整えています。smile

 

 

出来上がりました。ぐぅ~。

 

 

職員と一緒に作陶して

茶碗が出来ました。ニッコリ

 

 

二人で仲良く積み木をしています。

 

 

二人でタワーを作り始めました。

 

 

高いタワーが出来ました。やった~

 

 

もう一つ重ねようとしたら・・・

崩れちゃいました。ガーン

 

 

再度挑戦です。がんばれ

 

 

高くなってきました。

 

 

あと少しの所で・・・残念!キャー

 

 

お友達が再チャレンジです。

 

 

順調に積み上がってきました。

ちょっと斜めになってきましたよ。

 

 

あ~またもや崩れちゃいました。><

 

 

今度は倒れない積み方に変更。わら

何度もチャレンジご苦労様でした。

 

本日はこれにて。。。。。。