たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

スマイルブーケ放課後等デイサービス 

たんぽぽクラブのブログへようこそ


NEW !
テーマ:
今日は陶芸の日ですねやったー
台風の進路も気になりますが
頑張って行きましょうピース

 
 
 

ペットボトルの仕分け作業ですヴォルヴィック
大量ですね驚く

 

見て!ペットボトルのキャップの数・・・ポカーン
キャップにマークが付いていない
白キャップだけで437個ありましたすごっ!
よく数えましたねうんうん
全体では約1500個ぐらいでしょうか笑顔

 

ジェンガと絵合わせパズルが始まりましたスマイル

 

慎重に積み上げて・・・
あと少しだキャー

 

出来ました
ジェンガ二つ分ですピース

 

見て~このバランスすげー
凄いよねおつかれ

 
 

絵合わせパズルパズルも
出来てきていますよにこちゃん

 

沢山ある中からこれだけ完成しました顔
探すのも大変なんですよ

 
 
アンパンマン アンパンマンタワーも出来上がり~GOOD。

 
 
続いてジグソーパズルも出来ましたパズル
集中して頑張ってますぱちぱち

 
  
  
 
皆でボール投げをして体を動かしました♪
 仲良しで~すイケてる

 
  
  
  
  
  
 
お弁当箱 本日もお弁当ありがとうございました笑

 
 
臨床美術「自然の中で遊ぶ私」の見本です
色んな色を使って描いていきましょう↑↑

 
 
まずは黄色で下書きが始まりましたよ

 
 
見本と同じじゃなくて自由に描きましょう♪

 
 
 
いいじゃないですかキティ×笑2
思い描いた私でいいんですそうそう

 
 
世界観が出来てきましたよイイネ

 

カラフルな色も付いてきましたうんうん

 

山あり川ありで私もいますよニコ

 

緑の服を着た私ですね いいですねイケてる

 
 
私はどこですか・・・
家の中それとも外・・・?

 
 
私は外にいましたよ ♪
個性出てますね 素晴らしいピース
ありがとう笑顔

 
  
  
  
  
  
 
完成しました↑
良い絵画がたくさん出来ましたねやったー

 
 
次は陶芸の茶碗作りの始まり~Start
ラーメン鉢でもどんぶり鉢でもいいよわくわく

 
  

土台作りから始めるよよっしゃ 

  

底の部分を作ったら棒状にした土を
積み上げて行きましょう応援 


  
 
高さを出していくよ腕

 
 
棒状の土を何度も積み上げてね
こんな感じでね笑顔

 
 
少しずつ高くなってきましたがんばれ

 
 
きれいに表面もならしてねスマイル

 

茶碗だから上を少し広げて行きましょうファイト 

  

茶碗らしくなってきましたねグー 

  

あともう少しで完成だよ~きらんっ 

  

茶碗が出来てきた~
最後の仕上げで終わりだよえいえいおー!

 
 
出来上がり~ガッツ
色んな茶碗が出来ました
頑張りましたキラキラ

本日はこれにて。。。。。。。
 





 




 






 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が二つ日本にあります。
進路には気を付けて頂きます様
お願いします祈る

 

大きいシャボン玉を作ってみようシャボン桃色
針金で円く加工中です
針金が硬くて奮闘しています応援

 
 
円く出来たらシャボン液がよく付くように
毛糸を巻いていきますスマイル

 
 
半分ほど巻けました
きれいに隙間なく巻いています
ありがとうペコリ

 
 
ほぼ巻き終わりましたおつかれ

 
 
手製のシャボン玉液で大きなシャボン玉を
作ってみましょうバブル
膨らんでいますよ・・・お~

 
 
出来そうな感じだイイネ

 
 
出来るのか?
成功率は残念ながら低かったですえっ!?
出来る時もありましたがシャボン液に
少し問題がありました。スミマセン
粘りが足らなかったですね
でも、とりあえず成功です笑顔


 
 
国旗と国名の勉強をしながらのゲームです
必死で国名を覚えていますよべんきょう 日本

 
 
国旗を見せて国名を当てましょうわくわく

 
 
みんな楽しみながら学習していますピース

 
 
これだけ国旗カードが取れましたグー

 
 
手を挙げて国名を告げていますうんうん
いいぞ!頑張れ~頑張れ

 
 
スポーツはバランスボールです
枠の中で上手にドリブルしていますニコ

 
 
背筋を伸ばして~気持ちいいねキャー

 
 
今度は仰向けでバランスとりましょう
いい感じですピース

 
  
  
  
  
 
本日のお弁当ですお弁当箱
いつ見ても感激するお弁当ですすげー

 
 
はっけよい~残った力士7。
相撲が始まりましたよ
勝負は誰が見ても分かりますよね(笑)

 
  
 
さぁ~ダンスタイムだよやったー
みんな張り切っているよねにこちゃん

 
 
今度は腹筋を鍛えましょう腹筋

 
 
頑張って100回腹筋しましたよすごっ!
凄いね 筋肉痛にならないようにねグー

 
 
こちらは50回出来ましたピース
お疲れ様でしたよっしゃ

 
 
ドミノ倒しにチャレンジだ
色々仕掛けを作っていますよすげー

 
 
段ボールを繋げて、高い所から車を走らせ
いざ・・・・y’s
ジェンガで立てたので
ジェンガが少し重かった様子で
倒れなかったよ ここまで作ったのに・・・・残念
失敗は成功の始まりなので
良しとしましょううんうん

本日はこれにて。。。。。。。






 





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が発生し台風
日本列島南で南南西に移動中えっ!?
珍しい動きをしていますよね
今日は音楽運動療法です(*'∀`*)v

 

クラブのスポーツはマット運動ですマット 
横に転がる運動からスタートです交換

 
 
お尻歩きで腕を振って いちに~顔

 
 
倒立も頑張っていますすげー

 
 
腹筋も鍛えますよ 腹筋  足を押さえて~
ハイ しっかり起き上がって~がんばれ

 
 
今度は自力で起き上がりましょうにこちゃん
ちょっと疲れた表情が・・・応援

 
 
作業の組紐です
集中して取り組んでいますよピース

 
 
少し進んでハイポーズ(笑)

 
 
ジェンガを高く積み上げています
何処まで積み上げられるのでしょうか↑↑

 
 
王様を守るぞ~王様
って想像を膨らましていました笑顔

 
 
自転車で体を動かしますよ
足の回転がすごく速いんです交換

 
  
  
  
 
本日のお弁当ですお弁当箱
お母さまに感謝ですねペコリ

 
 
ゴロゴロタイムです笑

 
 
段ボールキャタピラーを布団代わりに・・・(笑)

 
 
音楽運動療法の始まり~腕
さぁ~みんな先生の動きをよく見てねわくわく


 
 
ダンスは大好きですよダンス
リズムに合わせて~そうそう

 
 
腕を振って~ ダンサー見たいですGOOD。

 
 
軽快に踊っていますね応援

 
 
今度は忍者みたいな動きです豆丸
振り付けも盛りだくさんですお~

 
 
今度は二人でペアを組んで・・・
やっぱりダンサーにしか見えませんニコ

 
 
引っ張り合いです
バランスを取りながら頑張ってねイイネ

 
 
鈴を持っての動きだよ笑顔

 
  
 
鈴を鳴らすタイミングを上手にねmegamawaru

 
 
先生の動き方を見て真似をしようね
でも・・・自由でいいんですキャー

 
 
少し休憩~ピース

 
 
恐竜発見 鈴を首にかけて・・・首輪y’s

 
 
おやつも皆で頂きまーすピース

本日はこれにて。。。。。。






 










 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猛暑が続いていますね
日中は日差しが痛いです
体調崩されませぬ様に・・・ペコリ

 

始めはラジオ体操から
ゆっくり体をほぐしていきましょう↑↑


 

「継続は力なり」ですよねうんうん
少しづつ作業をして、組紐のミサンガも
ここまで長く出来ました顔

 

やっと完成しましたmegamawaru ミサンガ

 

早速手にはめてみましたキティ×笑2
なんとダブルですよ  頑張りましたねグー

 
 

スポーツのトランポリンはトランポラー
みんな軽やかに出来るんですよすげー
若さっていいねスマイル

 
 
学習も積極的に取り組んでいますべんきょう

 
  
  
  
 
本日のお弁当ですお弁当箱
素敵なお弁当ばかりですおいしい

 

全てのジグソーパズルに挑戦だパズル

 
 
一番ピースが多いジグソーパズルも
簡単にできちゃいましたキャー

 
 
全て完成しましたよすごい
二人共やるね~キラキラ

 
 
今日もダンスにチャレンジだsei
全身を使って楽しそうだねイイネ

 
 
腹筋も鍛えるぞ~腕  みんな熱心です笑顔

 
 
ボール投げも大好きです(*'∀`*)v

 
 
たまにはポーズをとったりして
お茶目なんです(笑)

 
  
  
 
ペットボトル仕分け作業で使ったペットボトル
ですペットボトル
5袋ほど大量に溜まっていたので
皆で回収ボックスへ行きましたレッツゴー
一つずつ丁寧に回収ボックスへ
入れてもらいました  ありがとう

本日はこれにて。。。。。。。





 

 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大東市にある川村義肢株式会社
に見学に行って来ましたキラキラ
義足等を制作している会社です
業界では有名な会社なんですよ笑顔

 
  
  
 
まずはクラブの様子から・・・ミサンガ
出来上がるまで時間がかかるのですが
完成した時の満足感は格別ですキャー

 
 
ジェンガを積み上げる事に没頭中ピース

 
  
 
学習も頑張ってますよピース

 
  
  
  
 
卓球も上手に打ち返してねがんばれ

 
 
UFO来襲・・・UFO
遊びの想像力はバツグンです笑顔

 
  
  
  
  
  
 
本日のお弁当ですお弁当箱
見ているだけで食欲出てきますおいしい arigato

 
 
やって来ました元気
川村義肢株式会社です顔

 
 
歓迎ありがとうございます感 感謝

 
 
恒例の記念撮影ですスマイル

 
 
靴ベラです
簡単に靴が履けるそうですキティ×笑2

 
 
補聴器ですね 色々な物を作っています耳

 
 
体が不自由な方でも椅子が上下に動く
すぐれものですすごい
もちろんリモコンですポイント。

 
 
 
下肢装具です
体に合うように色々な型がありますふむふむ

 
 
本物そっくりですねすごっ!

 
 
ヒレを失ったウミガメに
人工ヒレを作ってあげたりしてるんですね泣き2

 
 
犬の義足ですよ 自力で歩けるねイイネ

 
 
アスリートの道具も手掛けておられます笑顔
パラリンピック等で見かけますね
川村義肢製作で
金メダルを取られた方もおられるのですよやったぁ!

 
 
昔の義足です
現在とは違いますねびっくり

 
 
サリドマイド児用動力義手です
1960年代から作っていたんですねえ゛!

 
 
 
興味深々で見ていますねピース

 
 
もちろん車椅子もあります笑顔

 
  
 
義足も進化していますよねふむふむ

 
  
  
  
  
 
装具も色々ですね
手に持った感じはどうですかすごい

 
 
義手や義足は本当に凄いですねうんうん

 
 
網に引っかかってなくしたウミガメのヒレに
人工ヒレを作って海に帰してあげた説明です
泣ける話です泣く

 
 
 
 製作風景ですお~

 

かぶりつきで見学中顔
細かい作業で大変ですよね頑張れ

 

見た目は何の違和感もありませんうさぎ
自分の手見たいです

 

触り心地はどうですかスマイル

 

自分の手を掴んでいる様に
見えますねすげー

良い勉強をさせて頂きました
川村義肢さんありがとうございますsei

本日はこれにて。。。。。。。


 
 






 


























 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪は台風の影響はなかったですが台風
最近夕立がすごいですね
今日はトリック3Dアートを見に
京セラドーム大阪に行ってきました京セラドーム
中々面白かったですよスマイル

 
本日のスポーツは平均台です平均台
そろりそろりと~いいんですそうそう
バランスが大切です笑顔

 

将来の日本オリンピック体操選手登場オリンピック。
ポーズが決まっていますビックリマーク
100点あげちゃいますmegamawaru

 

片手を上げてバランスとっていますね頑張れ

 

安定感があります バランス最高ピース

 

こちらも上手にバランスとれてますねOK

 

ままごとは料理上手になる基礎ですよねエプロン

 

おや きれいに規則正しく積んでいますね笑顔
やっぱりお盆ですものね
それじゃないよね(笑)

 

パズルが出来ました イェーイぱちぱち
大人でも難しい形の物があるんですよ汗

 

みんな大好きなダンスだよ♪
ノリノリだーうんうん

 
 

腹筋もあるんです応援
頑張れ~↑

 
 
 
 
 

本日のお弁当ですお弁当箱
ありがとう(Θ_Θ)

 

京セラドーム大阪にやって来ました京セラドーム

 

クラブ皆でで記念撮影グー
トリック3Dアート「魔法の絵画展」
とはどの様なものなのでしょうかうふふ

 

じゃ~ん  魔法の絨毯の絵があるとします
ここに人が立つと・・・わくわく

 

空中で魔法の絨毯に乗っている
様に見えるんですすごっ!   不思議ん???

 
 

天使が手の平に舞い降りました天使の羽 天使の羽

 

演奏者の手の上に乗って見えますねスマイル

 

危ない~崩れてきているよガーン

 

ロープを握って早く逃げないとキャー

 

恐竜の鼻先に乗っちゃえ~きょうりゅー

 

3Dアートは壁と床に絵が描かれています
ある場所から見ると
立体的に見えるんです目の錯覚

 

天使が舞い降りてやって来ました天使の羽
可愛いよにこちゃん

 

なんと 空中に浮いていますよっしゃ

 

足を掴まれているよy’s
落ちない様にねキャッ*m

 

ホントの足が見ちゃってますよ笑

 

ギョ 首が伸びた~ろくろくび

 

デカ ニコ  天井まで届くとは冷や汗

 

あ~ 天狗に吹き飛ばされたよ風

 

水中に潜って金魚とキスですか笑

 

おかずになっちゃってるステーキ  よそ見しないで
逃げないと食べられちゃうよドキドキ

 

赤ちゃんに飲みこまれるぞお~
鼻の穴に手を突っ込んで抵抗だ笑顔

たくさんの3Dアートがあり
楽しかったですキラキラ

本日はこれにて。。。。。。。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みも終わりお盆
今日から夏休み後半がスタートですピース
みなさんお盆はお出掛けなどでお疲れじゃ
ございませんかキャー

 
 

段ボールキャタピラーで御機嫌ですねにっこり

 

おっと~疲れちゃいましたか・・・(笑)
体が起きてないよ応援

 

カンカンボーリングの始まりです~ボーリングのピン

 

ストライクかと思いきやん???
ボールが跳ねちゃいました 残念ガーン

 

慎重に1番ピン狙ったが・・・よっしゃ
ちょっとずれちゃいました  惜しい~笑顔
今日はストライクやスペアが出ることは
無かったです冷や汗  次回期待しましょうお~

 

ジェンガを積み上げてアンパンマン
アンパンマン指人形を並べ始めましたようふふ

 

何かの演説でしょうかニコ

 
 
 
 
 

本日のお弁当ですおにぎり
お忙しい中いつもありがとうございます感謝

 

臨床美術の花火です花火。
自由に描いて頂きましたスマイル

 

たくさんの花火が打ちあがりました花火
カラフルでいいですねスマイル

 

夜の感じも描いてくれてますパチパチ

 

大玉が打ちあがった様子ですね花火

 

色々な花火を描いていますよhanabi+.

 

シンプルに花火を描けました花火
個性豊かでいいですねGOOD。

 

陶芸はフラワースタンドです花ホワイト
最初は土台作りから始めましょうビックリマーク

 

土台が出来たら土を棒状にして
積み上げていきますそうそう

 

形になって来ましたよ応援

 

穴が空かない様にしっかり積み上げてねイケてる


 
 
箱が出来たら取っ手と花を挿せる部分もね
真剣ですねmegamawaru

 
 
土を綺麗にならしてね頑張ります!

 
 
出来上がって来ましたグー
後一息だ頑張れ

 
 
こんな感じに出来上がりましたおー
皆さん疲れ様でしたピース

本日はこれにて。。。。。
 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日第三弾たんぽぽ祭り開催ピース
たんぽぽ祭りも最終日となりました
お気に入りの景品をお持ち帰り下さい
どの賞品になるかは運しだいきらんっ

 
 
 
 
 

JOBA はみんな慣れたもので
バランス良く乗れています↑
ウエストを引き締めたい方は
どんどん乗りましょううふふ
背が高い方は頭ぶつけない様にねスマイル

 

カンカンボーリングの始まり~にゃん
ゴムのボールなので跳ねない様に
転がしてね笑

 

一番カンを狙って~イイネ
跳びこさない様に・・・ドキドキ
ストライクやスペアをたくさん取れましたmegamawaru
立ち位置がこれ以上下がれなくて・・・
写真があまり撮れなくてすみませんペコリ
それでは結果発表~ぱちぱち

 

優勝だ GOOD。  第一位~指一本

 

やったー 準優勝 ピース  第二位~指二本

 

第三位~ 指三本笑顔

 
  
 
他 イエ~イパチパチ
白熱したボーリングでした
次回優勝目指して頑張りましょう腕

 
 
次は英語の勉強ですピース

 
 
CDから流れてくる発音を聞いて
復唱ですにっこり

 
 
発音がみんないいよねGood

 
  
  
  
  
 
本日のお弁当ですお弁当箱
ざるそばが、かぶってますけど・・・スマイル
夏はざるそばが美味しいよねそうそう
お弁当ありがとうございましたおおきに

 
 
さぁ~たんぽぽ祭りです♪
輪投げからスタートわくわく
ペットボトルには景品が貼っています
お気に入りのペットボトルをゲットだぜ応援

 
 
前の方に体を寄せて そりゃ~

 
 
入った~何を狙ったの

 
 
右端を狙っている様子です 商品はん???

 
 
いい感じです  狙ったものは取れたのか笑顔

 
 
低い姿勢から狙いをつけて エイ~よっしゃ

 
  
  
  
  
 
こんなんゲットしました~やったー
狙った商品をとれた方も取れなかった方も
運しだいです・・・かんにん

 
 
続いてはスイカ割りですスイカ
こんな感じのスイカです いかがですか~キラキラ

 

スイカ割りの順番待ちですわくわく

 
 
サァ~しっかり上から振り下ろすんだスマイル

 
 
おっと割れたのか~ドキドキ

 

まだまだ~にこちゃん

 
 
狙い所はあっているよ イケー上


 
 
割れたのか~ビックリマーク もう少し思いっきり
叩いてみようキャー

 
 
大きいスイカ登場すごっ!
気持ち良く割って頂きましょうがんばれ

 
 
じゃーん 最後はこんな感じになりましたよっしゃ

 
  
  
  
  
 
割れたスイカはかき氷のトッピングで
全て頂きました(Θ_Θ)
TVで聞いたようなフレーズ・・・(笑)

 
  
  
  
 
輪投げで獲得した商品ですOK
たんぽぽ祭りも
 無事に終わることが出来ました
ありがとうございました(*'∀`*)v

本日はこれにて。。。。。




 


 




 

 
 


 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たんぽぽ祭り第二弾の始まりだよ音符
みんな楽しんでねチョッパー
とその前にクラブの様子から・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
今日のスポーツはバランスボードです頑張ります!
最初はフラフラしていましたが
バランスがとれる様になってきましたピース
サーファーみたいでかっこイイよスマイル

 

今度は体全体を使ってのダンスだよわくわく

 

いいね リズムにのってダンスだがんばれ

 

ノリノリだねグー   体のクネクネ感が最高うんうん

 

バドミントンも上手だよy’s

 

二人の夕闇が~つつむこの窓辺に~♪
見たいな・・・仲良しですにっこり

 

JOBAに立って曲芸のお披露目で~すすごっ!
可愛いねキラキラ

 
 
 
 
 
 
 

今日のお弁当ですお弁当箱
美味しそう いつも感謝ですsei

 

食後のゴロゴロタイムです
マットの上で気持ちいい~上

 

トイストーリーのパズルもきれいに並べて
アンパンマンとトイストーリーで
物語の始まりですアンパンマン ウッディー

 

絵合わせパズルも得意ですよピース

 

ここからが第二弾たんぽぽ祭りですパチパチ
ピカピカ光るスーパーボール?(金魚すくい)
をポイですくってみようaya

 

ポイは破れないからドンドンすくってねわくわく

 

ピカピカ光ってるよね顔
一つはお持ち帰りだよやったー

 

たくさんのせましたねやったぁ!
その調子で頑張ろう腕

 

カゴ一杯になるまですくっちゃえイイネ

 

逃げないから上手に取ってねスマイル

 

生きた金魚だと端っこを狙うんだよねお~
よくご存じですそうそう

 

流しそうめんの準備中です汗

 

流れてきたそうめんを上手に取れたねよっしゃ

 

なかなかやりますね
そうめんのかたまりゲット~ピース

 

そうです
食べながら取るのがベストです(笑)

 

頑張って~流れるそうめんは難しいね応援

 

そうめんすくえたら少し水気を切ってと・・・笑顔

 

今度はみかんが流れて来ましたよみかん(房)
突き刺さないと上手く取れないよね
お見事元気

 

美味しそうだねテヘペロ
夏はやっぱりそうめんだよね夏

 

ゼリーも取れたかなニコ
たくさん食べてね

 

フォークで取るのは難しいね
手で取るのが手っ取り早いよねうんうん
これもありですよっしゃ

本日はこれにて。。。。。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も暑い日でしたね
特に日中は外に出るのが
嫌になります

 
 
 
 

今日のおやつはフルーチェですピース
進んでフルーチェを作ってくれました
ありがとう ニコ

 

ままごとに夢中ですうふふ
美味しい料理を作ってね
期待してるよ笑顔

 

アンパンマンの箱で思案中です・・・?
どうなるのか楽しみですドキドキ

 
 

陶芸の土踏みを手伝ってくれました
うどん作りの感じで踏み踏みしてねy’s

 

バスケットのリングに向かって
ボール投げですbasketball*
線から出ないようにリングに入れてねグー

 

それでは、朝顔の臨床絵画スタート音符
先生のご指導を聞いて描いてみようグー

 

朝顔の見本をよく見て自由に描いてねうんうん

 

素晴らしい絵になって来ました応援

 

みんな個性のある絵ですねスマイル

 

しっかり手を動かして頑張ろう
あと一息だよ応援

 

色も個性豊かでいいですね

 

出来上がりが楽しみです
みんな素敵な絵を描いていましたよ笑顔

 

陶芸は亀の物入れです
見本を見て頑張って作りましょう笑顔

 

亀の甲羅を丸く作って物入れの部分を
彫っていきます腕

 

亀の甲羅の形が大事だよそうそう

 

穴が空かない様に掘り下げてねイイネ

 
 
頭と手のパーツも作ろう頑張ります!

 

甲羅の表現を実演されています
よく見てねOK

 

道具を上手く使ってねニコちゃん
頑張れ~上

 
 
甲羅は指で押して作りますかめ
あともう少しだがんばれ

 
 
出来上がって来ました
あと、子亀も作ってみようかよっしゃ

 
 
出来ました可愛いね完成
色んな亀さんで見ていると楽しいねスマイル

 
 
気分も変えてパズルでもしましょうかキャー

 
  
 
陶芸で固まった体をダンスでほぐしましょう♪
先生も張り切ってますよピース

本日はこれにて。。。。。

 


 
 


 





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。