開脚ストレッチ&トランポリン | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

3月16日(木)

今日も少し寒かったですね。

春が待ち遠しいです。

今日も開脚ストレッチ

頑張ってますよ。イェイ

 

 

太もも前のストレッチからです。

 

 

しっかり太もものまえを伸ばして・・・

 

 

次は普段あまり伸ばすことない、

お尻を伸ばしましょう。

 

 

膝を立ててお尻を伸ばしますよ。smile

 

 

もも裏を伸ばしていきます。

つま先まで手が届いたら、

後は膝が真っ直ぐ伸びればベストだ。

 

 

内ももを伸ばすストレッチです。

もう一人小さい先生がいました。

体が柔らかいね。スゴイ

 

 

骨盤を動かす体操です。

背中を反らしたり、床に押し付けたり。

今日も頑張りました。ぐっじょぶ

 

 

フラフープを持って縄跳びの様に

跳んでいました。かっけー

ピース!

 

 

バレーボールの選手みたいに

レシーブだ。がんばれ

 

 

トランポリンでジャンプしてみましょう。

カメラを向けると”チーズ”と

すぐポーズをとってくれます。ニコ

 

 

いい笑顔ですね。ほくほく

 

 

バランスとりながらジャンプだ。

 

 

リズムをつけながらのジャンプです。

いい感じです。ぱちぱち

 

 

片足ジャンプも完璧だ。

 

 

キャッチボールしながらのジャンプだ。

上手に出来ましたね。イェイ

 

本日はこれにて。。。。。。