ハロウィン制作&枝豆収穫 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。


 昨日の夕方から気温も下がり
秋らしくなってきましたね秋

 

あちらこちらできんもくせいの
いい香りがしていますクンクン

 
 
少し公園に出かけましたスマイル

 
 
どんぐりも立派に実っていましたdonguri2☆☆

 

それでは体幹トレーニングの始まりです力こぶ
y’s 体幹トレーニングの内容が
気になるようでにっこり

 
 
今日も背筋、腹筋を鍛えていきますよ~笑顔

 
 
腰を持ち上げて頑張りましょうねピース

 
 
寝ている方が・・・(笑)

 
 
でも、やる時はやりますパチパチ
今日も頑張りました

 
 
スポーツのバランスボールですバランスボール
片足上げてのバランスは完璧ですねはなまる

 
 
両足上げてのバランスですすごい

 
  
 
背中でバランスとりながら乗りましょう
楽しそうだねイイネ

 
 
枝豆を収穫中です枝豆
なんと!!
枝豆の実が落ちて芽が出てきた枝豆です

 
 
ですから収穫と言ってもこれだけですガーン

 
  
 
ハロウィンの仮面にスパンコールを貼り付けて
キラキラ仮面を作っていますy’s

 
 
  

ハロウィンが近づいてきているので
カボチャのミニバケツを急いで制作中です笑顔

 
 
後は外側が出来れば
カボチャになってきますハロウィン

 
 
やっぱりハロウィンと言えばカボチャですよね
カボチャらしくなってきたよハロウィン

 
  
  
 
カボチャの出来上がり~↑↑

 

作業室ではハロウィンの飾りつけで
こんな感じになって来ましたピース

本日はこれにて。。。。