陶芸=素焼きの色付け | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

今日は素焼きが出来てきたので
陶芸は色を付ける作業をしました笑顔

 
 

ビアカップの色付けです
どの様な風合いに出来上がるのか
楽しみですねうんうん

 

こちらもビアカップに色付けです
南国風な色でいいですねえへ

 
 
ビアカップも仕上がって来ましたsei

 

色を付ける作品がたくさんあるので
みんな集中して作業していますピース

 
 
こちらは茶碗作りの作陶が始まりましたスマイル
土をしっかりこねて
土の中の空気を出しましょう

 
 
茶碗作りが始まるよ
中心を押さえて形を作っていきましょうガッツ

 
 
周りの土を高くして茶碗の形に・・・♪

 
 
あじのある茶碗が出来てきましたすごい

 
 
茶碗に色付けでーすピース

 
 
いいね茶碗の色合いがうふふ
腕をまくって頑張りますか

 
 
和やかな雰囲気がたまりませんねスマイル

 
 
フラワースタンドですね
可愛い色を塗っていますピース

 
 
迫力あるフラワースタンドになって来ました
本焼き楽しみですわくわく

 
 
ハロウィンの仮面にも
色を付けてくれましたよハロウィン

 
 
ブルーの色で全体を塗ってくれました笑顔

 
 
お洒落な仮面じゃないですかばっちり
仮面をつけてハロウィン楽しみましょうルンルン

本日はこれにて。。。。。。