カボションフレーミング③ | 小田急線・伊勢原駅・ビーズ教室 SmileBeadsKのブログ

小田急線・伊勢原駅・ビーズ教室 SmileBeadsKのブログ

小田急線伊勢原駅のビーズ教室 SmileBeadsKのブログ

Smile Beads Kの川上です(*^^*)

 

赤メノウの深い真紅色が印象的なネックレス

製作中です。

 

カボションフレーミングを編み、

周りにはデッチラインを施し、

バチカン部分を付けました。  

               ちょっと見えずらい写真、すみませんm(_ _ )m

 

 

次は、ネックレス部分にアフリカンへリックス

クルクルと編み進めました。

 

へリックスとは、らせん状と言う意味だそうです。メモ

全てのビーズに一回ずつしか糸が通らない

珍しいステッチの技法です。

 

覚えると、何だか癖になる・・・(^▽^;)

面白いステッチです・・・音譜

 

と、本日はここまででした。

 

 

 

 

今日は、主人とナイフとフォークランチに出かけました。車

 

以前からお世話になっていた

オリーヴの樹さん(伊勢原駅北口すぐ)

 

6月末から、お休みされていました。汗汗汗

・・・・・・時計

 

そして、

8月末より新しいメニューと共に

営業を再開されたんです。クラッカークラッカークラッカー  待ってましたビックリマーク(^~^)

 

そのメニューがこちら

  

 

低カロリー、減塩のセットランチです。

 

素材の味をしっかり引き出し、減塩を感じさせない美味しさです。合格

繊維たっぷりで、身体の中から綺麗になれそうです。キラキラキラキラ

ホント、満足なランチでした。

 

いつものバケットにオリーブオイルを付けて・・・

良い香りアップ

これは、カロリー気にせず、

外せませんね。チョキ

 

最後に美味しいコーヒーを頂き

ご馳走さまでしたコーヒー

 

お近くにお越しの際は、

是非、ランチに行ってみて下さい~(*^.^*)

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたクローバー