個人事業主、士業、医院
中小企業の経営者
営業、販売スタッフの皆様、
どうやって新規顧客を獲得していますか?
品質は高い方がいい
価格は安い方がいい
もちろんです。
でも
体力がある大企業ならいいのですが
個人や中小企業、また独立開業したばかりだと
そんな余裕はありませんよね。
そこで、「人」の魅力が重要になってきます。
みなさんは、ご自身の「ブランド」「パーソナルブランド」を意識されたことはありますか?
「ブランド」とは、相手の記憶に残るもの。
とてもシンプルに言えば、
「機能」と「感情」で作られます。
「機能」が品質や価格
「感情」が世界観や理念、ビジョンへの共感
実績を数字で示すのはもちろんですが
それだけではブランドは育ちません。
もっと話し方を活用して、メッセージを伝えませんか。
そして初対面の相手に強くなりましょう。
あなたの人柄や考え方、想いにこそ、お客様は、引き付けられ「選ばれる」理由になります。
パーソナルブランドを育成し、お客様に選ばれる専門家へ
あなたのビジョンを叶えてください。