たけのこづくし♡ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 

 

 

 

 

 

うれしいうれしいお届けもの。

大きな大きな採りたての筍、それもすぐに

下処理をして、お水に漬けた状態で送って

下さったの〜段ボール

 

 

わーいわーい筍まつりだたけのこ☆

やっぱり筍ごはん!

それから、明日からレッスン続きなので

今のうちに常備菜を。と、牛肉と一緒に

しぐれ煮を作りました。

あーこれ、ごはんがすすむやつ。

七味や山椒を振ったらもーたまらないキャー

 

 

ちょっとだけ味見する?って出したら、

こどもたちもこの手の味に目がなくて

あとちょっと、もう一口と止まらない。

ヤメテ〜〜!常備にならない〜〜!

 

 

明日のレッスンでも筍、使おうかなー。

U様、ありがとうございます!