『Meanguera Del Golfo』
待ちに待った任地です!

エルサルに来てから初めて見る水平線に
テンションあがりました!
配属先である市役所からも自分の家からも、
海がきれいに見えてすごく素敵です☆
しかもすぐ近くに見える島は隣国ホンジュラス、
そしてちょっと歩けばニカラグアまで見えちゃうという
まさかの景色♪

朝と夜、太陽と月が昇る瞬間は絶景です☆

✿✿✿

さて、早速活動が始まったわけですが。
島での生活は、思ってもみなかったほど順調です!

初日から、ジャスミンという同い年の女の子と仲良くなって。
ジャスミンとその子供(2歳)と一緒に島を歩いて
色んな場所や友達を紹介してもらったり
ジャスミンの家でおしゃべりしたり。

他にもその辺の人達に声かけまくって、
かなり知り合いができました!

仕事の方はまだまだこれからですが、
カウンターパートや市長代理と色々話して、
今の島の現状を口頭レベルでは一応ある程度把握できたし。

他にも、山の上の集落へ連れて行ってもらって現状を見たり、
その辺のおじちゃん達と話して意見を聞いたり・・・。

とりあえずは水産に限らず、
島全体の現状から今何が最優先なのかということを割り出して、
活動の方向を定めて行くということの方が重要である、という印象です。

暮らしぶりや写真は、ネットを思うように使えるようになってから
少しずつアップしていこうと思いますので
楽しみにしてて下さい☆