9/27は保育園で運動会でした。
しかーーし。竜は1歳だから何もないの・・・

0.1歳クラスは運動会ないってゆー保育園・・・
ひでーーーーよぉぉぉぉ!どんだけ楽しみにしてる思ってるんだよぉぉ!
なんだっていいじゃないか!

行進だって、カートとか乗ってさ・・・ブツブツ

といいつつちゃっかり仕事の父ちゃんを置いて
じいじ、ばあばを引き連れ、応援に参加w

来年の下見みたいな感覚と、お兄ちゃんクラスのお友達が見たくてさ^^

ワシの保育園はママさんたちが本当良い人ばかり(知ってる人はなw)
みんな自分の子みたいに可愛がってくれるから本当嬉しい。

運動会は園ではなく、40分も離れたところにある運動場を借りてやりました。
遠い・・・これなんとかならん? 近くの学校借りようよ・・・
ワシの近くのグラウンドどおよ?ねぇどおよ?(園長に心の叫び)

9時から14時まで運動会だったけど、やっぱり睡魔が襲うよね・・・
前半でもう持たずwwww ぐすりはじめるがお友達が気になるから気合で頑張る。

竜聖はたけのこ体操をみて一緒に踊ったくらいで、あとはちょいちょい興味のある競技のみ
チラリズム・・・

かけっこや、親子競技、4.5歳クラスの組体操はすげーーーーーーとか思った。
こりゃ、子供の成長に親は涙するよなぁ・・・・
でんぐりがえしをしたときは、「あ!これか!」と思ったことが一つ・・・

家で最近竜がでんぐりがえしをはじめて「ええええええ教えてねーよ?」と吃驚してたの。
いないいないばぁっ!のでんぐりがえってだんごろり~~~レベルじゃなく本物ですよ!
なるほど~~~お兄ちゃん、お姉ちゃんの練習を日ごろ見ての真似か。

やはりものまねの素質あるな(え?そっち?)

お友達ママがおにぎりとからあげを竜にくれて超がっついてましたw
ワシらの分まで作ってきてくれて、じいじばあばもおにぎり頂きました。
まじ、ママ友尊敬だわ~~~~~!!!!

来年、が・・・がんばります。(卵焼きぐらいなら・・・が・・・がんばるよ)

お昼には帰り、車の中で爆睡した竜ちゃんでした。