不安解消Part1!!! | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

こんにちは、ひろみです(・∀・)/

 

セブ留学と聞いて何が不安ですか?

治安や英語の勉強、生活について色々あると思います。

その不安のせいでセブ留学をためらっているならもったいないです!!

一緒に解決していけたらなと思いますひらめき電球

 

①治安について

フィリピンと聞いてまず治安を心配する方が多いと思います。

私もそうでした。

しかしもうセブに来て7ヶ月経ちましたが

危険な場面や問題に出くわしたことは1度もありません

 

気をつけていれば大丈夫です注意

割と普通ですよ笑

 

・派手な服装やアクセサリーの着用はNG

→お金持ちだと思われてスリにあう可能性が出てしまうからです。

みんなTシャツ短パンの楽な格好で過ごしています笑

 

・音楽を聴きながら外を歩くのはNG

→周りに注意が払えなくなるのは危険です。

 

・財布や携帯などの貴重品を見せびらかさない

→必要なとき意外はカバンの中にしまわないと狙われますw

 

これを守っていれば大丈夫ですhappyハート

 

 

②英語の勉強について

どう英語を勉強したいいのか分からない、

授業はどんな感じなのか、、、不安ですよねうーんもじゃもじゃ

私がセブに来た当初はYesかNoというのも難しかったくらい

英語が全くできませんでした。。。

でも先生や友達のおかげで今は英語を話すのは怖くなくなりましたきらきら

セブ留学の特徴でもある1:1の授業が本当に役立つと思います合格

机に向かっての勉強も大事だけど

どれだけしゃべるかで変わると思います!

意味が分からなくて調べた単語を

次の日授業の会話の中でつかってみる、

そうするとすぐに単語を覚えることができます。

私は1:1の授業が本当に好きで

いつも楽しく勉強、おしゃべりをいていましたニコ! 1

隣のクラスの先生も時々遊びに来ます笑

 

楽しんでいれば自然と英語は伸びていきます

余計な心配はストレスになってしまうので捨てましょうww

 

次回、友達や生活について話したいと思います!

 

みなさんの不安が少しでも解消されたらうれしいです。

質問や他に不安がる方はコメントしていただければと思います

 

SMEAGで有意義な時間をドキドキキラキラ