SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

エキサイトブログ、始めました!
こちらでも、現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報を発信していきます☆
>> SMEAG 公式エキサイトブログ


テーマ:

こんにちは、ひろみです(・∀・)/

 

セブ留学で必要なものって何だろう、、、?

あっちで買えるならわざわざ日本から持っていくのもな~、、、

そう思っている方は少なくないはずひらめき電球!!

 

だいたいの持ち物などは留学エージェントさんや

他のサイトから情報を得られると思いますが

SMEで生徒を6ヶ月経験した私だからこそ伝えられる

リアルに必要なものをお教えしたいと思います!!

 

流れ星水筒

セブでは日本と違って水道水は飲めません注意

なのでSMEAGには数えるのもめんどくさくなるくらい、

校内あちらこちらにウォーターサーバーを設置しています!

水筒はセブでも変えますがほとんどがプラスチック製となっていて

保冷は難しくなっています。。。宇宙人くん

なので日本から保冷ができる水筒があると便利です合格合格

 

流れ星アリ、蚊を退治する薬

セブではおかしやフルーツのくずを後で片付けよ~って放置すると

すぐにアリが集まってきます宇宙人くん

アリが1回部屋に入ってしまうと全部やっつけるのは難しいですよね。

なので壁などに貼り付けられる薬などがあると安心です合格

そして常夏の国なので蚊も多いです!

さされた後の薬も大切ですがさされる前に予防しましょう!

体や服につける虫除けスプレー

部屋に撒くタイプの薬があると安心です合格

 

流れ星ラッシュガード

セブと言えばきれいな海波キラキラ

友達と旅行に行ってアクティビティをすることがあるかと思います!

セブのアクティビティはウォーターアクティビティが多いです!

アクティビティーによってはビキニ、海パンだけでは

できないといわれるケースもありますびっくり

でもラッシュガードがあれば問題なし!!

日焼けしすぎて皮膚がむけるようなことも避けられますしね~

これはカワサンフォールのアクティビティに参加したときの音譜

ビキニでの参加は禁止でした。

 

流れ星おでかけ用の肩からかけられる小さなバック

出かけるとき自分の荷物は自分で守らなければいけません注意

こういったバックを持っていれば

自分の体の前に持ってこられるので管理しやすいですね合格合格

ここはコロンストリート。

色々安くて時々行くのですが人がとにかく多い場所。

スリにあったなどの事件もよく聞くので

お出かけ用のバックは必ず必要ですOK

 

流れ星羽織るもの、ちょっとした上着

セブは常夏の国だから上着、長袖なんかいらないだろ、、、

ちょっとまったー!!それはすごく大きな間違えです注意

確かに屋外はとても暑いので上着はいりません。

でも室内はエアコンが効きすぎていて寒いくらいです宇宙人くん

上着は2~3着あると便利です合格合格

 

セブ留学であるといいこれらを準備して

快適な語学留学を過ごしましょ~

写真はSMEAGスパルタキャンパスドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。