市場で見つけた旬のフルーツ | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

 
市場で見つけた旬のフルーツ

 

Hello, yukinoですヽ(・∀・)

 

 

フィリピンには日本で見かけないような
フルーツがたくさんありますが!

その中でつい最近 現地の友達が
旬のフルーツを2つ教えてくれました!!

(まず、ずっと夏なのに 旬のフルーツとかあるのにびっくりしました、、笑

 

1つめがランブタン
 

見た目がウニみたいなフルーツ。

Ranbutがマレー語で毛の意味で

東南アジアではメジャーなフルーツみたいです

味はライチによく似ていますヽ()

赤くなっているものを選ぶと

甘くて美味しいみたいです!!

 

2つめはランソネス
 

見た目は梅みたいですが

こちらも味はライチに近い果物♡

市場で1kg50ペソ(150円弱)で売られていました!

 

 

フィリピンのフルーツはおいしいものばかりですヽ()

それに日本のフルーツに比べて()

 

こっちにいる間に、いろいろ試してみてください♡♡