キガオモイ | CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

インテリアデザイン事務所が運営するスクール、スタジオ・エム デザインアカデミーがVector Works・Photoshop・Illustratorの裏技やテクニックを紹介していくブログです!

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです。

 

年末が近付いて考え始めたのが「大掃除」。
窓や換気扇なんかもやらなきゃな~

フローリングの拭き掃除も命ぜられることでしょう・・・
あ~気が重い(-"-)

 

もう1つやらないといけないのが
何年も使ってないモノや着なくなった服の処分。

 

数年前、ゴルフの打ちっ放しに行ってゴルフ熱が高まり、
勢いでオークションサイトにて落札したゴルフクラブのフルセット。

届いてから1回も使うことなく眠ってます!
もちろんゴルフさえもしていません(笑)

なんで欲しがった!自分よ!

 

そしてそして、
去年、服を整理した時に迷いつつも残すと決意した数点。
結局着なかったですね~
まだ着られるモノから体型が変わって着られなくなったモノまでありますが
今年は間違いなく処分してスッキリしよう!

 

・・・と、今の段階では思うんですけど、
整理し出すとこれが1日作業になるわけで。
捨てるモノ、売りに出すモノなどに分けて、ブックオフに車で運んで査定してもらって。。。

 

出来れば新しい冬用のアウターが買えるくらいの
査定額が付いたら嬉しいんですけどね~

 

ま、そううまく行くことはありませんね。

 

あ、雑誌や文庫本も結構溜まって来てるしついでにこっちも整理するかな。

 

わ~年末までにやること多いな~
忘年会の予定も決めなきゃいけないのに~w


本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部屋の乱れは心の乱れ 心の乱れは生活の乱れ
生活の乱れは家庭の乱れ 家庭の乱れは人生の乱れ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************