CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

インテリアデザイン事務所が運営するスクール、スタジオ・エム デザインアカデミーがVector Works・Photoshop・Illustratorの裏技やテクニックを紹介していくブログです!

インテリア&フラワービジネスシーンをデザインするスクール

数多くのホテルを手掛けたインテリアデザイン事務所のクニックが満載。
これから『VectorWorks』を学びたい方もおススメの講座。1からしっかりと指導します。少人数の講座なのでわかるまでしっかり教えます。●教育給付金対象講座 建築CAD検定試験

テーマ:

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです。

 

忘年会シーズンの到来!
早くも先週と今週、続けて忘年会の入っているタカハシです(笑)
何となく2週続けて忘年会となると奥さんの顔色が気になるところ・・・

 

さてさて、
話は変わって先日「お菓子総選挙2016」がテレビでやってました。
見られましたか?

 

【日本のお菓子業界を代表する13社が集結!】
1万人の国民投票によって 日本人に最も愛される"No.1のお菓子"が決定する!

なんともテンションの上がるキャッチーなコピーです。

 

これを見ていて思いましたが、
やはり日本人はお菓子が大好きなんですね~
食べすぎは良くないんですが・・・

 

来年からは投票にも参加したい!!いつどこで投票してたんでしょう?

 

それでは気になる順位の発表です!
って、全部お送りすると長~くなっちゃうので少しだけ。

 

1位:じゃがりこ(サラダ)[カルビー]

2位:ポテトチップス(うすしお味)[カルビー]

3位:キットカットミニ[ネスレ]

4位:ポテトチップス(コンソメパンチ)[カルビー]

5位:かっぱえびせん[カルビー]

6位:堅あげポテト(うすしお味)[カルビー]

7位:コイケヤポテトチップスのり塩[湖池屋]

8位:たけのこの里[明治]

9位:果汁グミ(ぶどう)[明治]

10位:ハイチュウ[森永]

 

さすがにTOP10はお馴染のお菓子ばかりですね!
しかしカルビー強し!ポテチ強し!です。

 

よし、帰りに買って帰ろっと!

 

本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題がビジネスをつくる。 問題のないところにビジネスは存在しない。

by 松本晃(カルビー会長兼CEO)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです!

 

タカハシが良く訪れているブログにこんな話がありました。
面白くて不思議な話でしたので皆さんと共有。

「あなたが行なう計算の結果を予言します」というもの。

好きな、3桁の数字を紙に書きます。
(ただし、全て違う数字にして下さい)

例えば3・2・1

次に、 その3桁の数字の百の位と一のくらいを入れ替えます。

1・2・3となります

そしたら、初めに決めた数字(321)から、順番を反対にした数字(123)を引きます。

321−123=198。

もし答えに−が付いたら、−は取って下さい。

次に今計算して出た答えの数字(198)も並びを反対にして下さい。
もし百の位がない場合は、0とします。

1・9・8 → 8・9・1

そして、198と891を足し算します。
198 + 891=1089 となりました。

これ、条件に当てはめて行うと必ず1089になるんですって!

数字のマジックって凄い!

こんなの良く発見しますよね。
ド文系なタカハシには「へ~っ」と言うしかない話です(笑)


本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時間を積分したものが人生であり時間を微分したものが今である。

by ある数学者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです。

 

突然ですが「レッシュ4スタンス理論」ってご存知ですか?

人間の動作にはそれぞれ生まれつきに決まった特性があって、
それを4種類に分けた理論を「レッシュ4スタンス理論」というそうです。

 

以前、「マツコの知らない世界」で
ボウリング上達のコツの特集をしていたのを見て知ったんですが、
この時は4つあるとややこしいので・・・
ということで簡単にAタイプとBタイプに分けていました。

 

自分がAタイプかBタイプかということは先天的に生まれ持って決まっているそうです。

 

Aタイプの人は、
携帯電話を指先で握る。電車のつり皮を指先で握る。
ジョッキを指先で握り、脇をしめて持ち手首を動かして飲む。

 

Bタイプの人は、
携帯電話を手のひらで握る。電車のつり皮を手のひらで握る。
ジョッキを手のひらで握り、脇を広げてヒジを上げて飲む。

 

皆さんはどっちのタイプでしたか?
ちなみにタカハシはBタイプでした。

 

このタイプによって
それぞれに合ったボウリングの投げ方が違うそうです。

 

なんとなくBタイプはカラダが硬いイメージが・・・
Aタイプの人は器用な人が多いんじゃないかと勝手に思っています。

 

でも、こんなことが先天的に決まっているだなんて!
この理論を発見した人すごい!

 

身近なあの人がどっちのタイプか、
スマホを持っている時やジョッキを持っている時に観察してみては?

※あんまり見過ぎると不自然ですから気を付けましょう!


本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない。

by アインシュタイン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。