skypeを使ってみました… | スマホな毎日のブログ

スマホな毎日のブログ

携帯電話からiPhoneへ…スマホを使いこなして日々の生活を楽しくすごそう!そんなちょっといい事を探してます。

普段、仕事でも使用しているskypeを

iPhoneで使ったら、

どのくらいのパフォーマンスが出るんだろう…と思い、

ちょっとセットアップして使ってみました。


まぁ、iPhone用アプリとして

だいぶ以前からリリースしてもいたので

問題なく使えるとは思ってましたが…


これほど使えるとは思いませんでした!


カメラを使ったテレビ電話で確認したんですが、


動画もスムーズだし、

何より、電話のように耳に近づけなくても、

離して、画面を見ながら普通に会話が出来てる!


私は、職業がら、以前、

ハンズフリーの電話機の開発をしたことがあるんですが、

その時は、音声の遅延や、ハウリング、エコーといった、

通話に障害となる症状を抑えるのに

非常に苦労した事をおぼえています。


まぁ、あの頃は10年くらい前の話なんで、

それからここまで進歩したんだぁ~と、

技術の進歩にちょっと驚きでした。


スマホ事態も、私は昔、PDAという電子手帳というか

ポケットPCみたいなものがあったのですが、

それと同じだろう…、まだ実用レベルじゃないだろう…と

勝手な解釈をして驚きましたが、


自分の頭で勝手にそう決めつけていた事に気付きましたね。

技術は日進月歩。どんどん進化しているんですよね。


私も固定概念にとらわれず、

新しいものをどんどん吸収していかなければ

いけないなぁ~と反省です。


これからは、可能な限り、

新しいものに興味を持って、

まずは自分で使って試してみたいと思います。







株式投資法 徹底成功解説バイブル 効果と感想
みんてぃあ & だいぽん 新世界アフィリエイト 効果と感想
一日一回へぇ~日記
龍明のドラゴンFX