TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

矢印詳しいプロフィールはコチラ

 

最近のムスメさん(2才1ヶ月)、

自我が激しく朝の支度がスムーズに行きません。

 

 

いやー・・・

イヤイヤ期、突入ねぇー・・・(遠い目)

 

 

毎朝、かなりの体力を消耗されながら、

マザーズを受講してくださる方で

一番多い理由、

 

「こどもにイライラしたくない。

朝イライラした時にどんな声掛けをしたらいいか知りたい」

 

を、よく頭のなかで

 

「わかるぅー…」

 

と反芻しています。笑

 

 

image

 

 

元々わたしは、

 

「四角いものは、四角!丸いものは丸!

◯時に出るって言ったら、絶対出るの!!!」

 

という、超頭の固い真面目人間

(融通が利かないとも言う)

だったので、子育てのこの

 

”非効率さ”

 

絶対イライラするだろうなーあということが

子どもを生む前から不安だったんだけど、

マザーズコーチングのお陰で、

なんとか感情的に対応せずに済んでいます。

 

 

(あ、感情的に対応はしてないけど、

内心イライラはしてますけどね!笑

 

でも、「イライラしてる自分」を

俯瞰することが大事なんだと思う。)

 

 

 

 

 

あとはね、TCS/マザーズコーチングの

創設者・馬場コーチの言葉が、

わたしの頭にいつも残っていて。

 

 

「ママはすごーーーくがんばってる!

 

でも子どもだって、

あの小さい体で一生懸命頑張ってるんだよね。」

 

 

って言われた時に、

 

 

「確かにそうだよねぇええええぇぇぇえ!!!!」

 

 

と目が覚めました。笑

 

 

 

 

ママはもちろんがんばってる!

でも、こどもだってがんばってることを、

忘れちゃいけないんだと思う。

 

 

子どもだってがんばってることを忘れるから、

イライラしたり、言うことをきかせたい!

って思っちゃったりするのかもね。

 

 

image

 

そんな頑張ってるムスメに

わたしができることは、

 

■ちゃんと話を聞くこと

■たくさんハグすること

■1人の人間として尊重すること

 

彼女が彼女らしく、

しあわせな人生を歩める基盤を作れるよう、

今、親としてできることを精一杯やりたいな。

 

 

 

仕事をしている一人の女性としての

自分はもちろん、

わたしは母としての自分も、

妻としての自分も、

120%楽しみたいしがんばりたい!

 

 

適度に緩みつつ、

適度に頑張りつつ、

笑顔が循環するような家族であるのが、

わたしの理想だなぁ。

 

 

 

今日も、保育園頑張ってくれている

ムスメに感謝です!!

 

 

 

みなさんは、今日子どもに、

どんな感謝を伝えますか?

 

 

それでは〜!

 

 

増席しました!

【ファンをつくるSNS&Webの使い方♡お茶会】

 

自分らしく発信することで、

ファンを増やし、おしごとに繋げていきませんか?

 

SNS&Webの効果的な使い方など、

ザックバランにご質問にお答えするお茶会です♡

お気軽にご参加くださいー^^

(ベビちゃん連れもOKです!)

 

 

■日時:2018年3月28日(水)10:00〜11:30

■場所:渋谷ホテルラウンジ(参加者様に詳細をお伝えします)

■料金:3,500ー

■人数:3名 → 満席 2名増席 → 残席1

 

詳細はコチラ

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール 優先案内などのメルマガ登録はコチラ

日々のおしごと、プライベートなど。お気軽にフォローしてください♡
facebook 那波佑香Facebook

♥募集中のメニュー♥
◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座