映画 ホタルノヒカリ 綾瀬はるか主演 | Going Over -Smapy Blog-

Going Over -Smapy Blog-

SMAPに関することその他もろもろ勝手に語る

別館も運営中です
http://www.voiceblog.jp/smap-na-til/

ドラマの緩さと言うか

アホ宮(綾瀬はるか)と部長(藤木直人)のあの感じとか

もちろん縁側もあるし

山田姉さん(板谷由夏)と二ツ木さん(安田顕)のやりとりも

どじょうすくいも披露するし

ドラマの要素をしっかり汲んでて

まあ舞台がローマだってのはあるけど

ほぼローマじゃなくても良いけど

そんなことは最初からわかってた話で


加えてイタリア版干物女・莉央(松雪泰子)がなかなか良い味出してる

優(手越裕也)はもう少しチャラいやつかと思ったな

ローマに来て、ぐーたらして
部長が誘拐された疑惑の件まではおふざけなんだけど

特にダンスの場面とか

おふざけ要素はやたら多いんですよ

いちいちさらってるとキリがないくらい

あたりめとか

しょうたろう、しょうきちだの

W干物女の競演とか

部長を助け出し?て
いざ、莉央の話になると、少しだけマジメになった

そこもね、泣かせる展開と思いきや
笑わせてくるし

階段を転がったのには脱帽ですね

ねぇ、まさか妊娠するなんてね
ちょっとだけ予想してたけど

じゃあ次は?ドラマで子育て奮闘とか?


ちゃんとエンドロールも遊び心があり
楽しめる作りです

ドラマ見てた人には十分いける映画です