スポーツ号外スクープ・・



1)相撲部屋の女将さん
トイレの便座は半年に1回のペースで壊れる・浴槽・パイプ椅子も・
ビールケースを裏返して座るのが一番安全

*力士の奥さんは、東京・大阪・名古屋・福岡出身・・
地方場所中に出会うことが多いようです。



絶対にファンの子とは付き合わない・追っかけても絶対に付き合えない!
「雲の上の人間だから」・・・に・なぜか大歓声と笑いが・ ニコニコ・・
中居くん・・「雰囲気逆だよーーー信じられないーーだよ・」って・・えっエッ
ほんと笑えるね・・いつものセリフで・・ね・・



怪我をしたら瞬間接着剤で
盲腸の術後1週間で退院・トレーニング中に傷口がパクって開いた
「空洞」だったと言いはる女将ですが?・・あとホッチキスでカチッと止めた

式秀部屋は18人で共同生活・・16歳~39歳まで・・
以前・相撲部屋で親方自ら・また先輩力士からのイジメで
亡くなったという悲しい事件もありましたが・・


女将・向めぐみさん・・一日密着も・・朝早くから夜遅くまで大変
式秀部屋は女将さんがお弟子さん達のめんどうを1~10まで
しっかり見られているなと感じました・・この部屋は大丈夫ですね・・

2)肉体の秘密・・
*女子レスリング登坂絵莉選手・・1週間で7kgの減量・38㎏まで・・
徐々に落とすと試合の日に戻らない・・試合当日は48-52㎏になっている



防御の体制が上手いって・・言われてましたね・・


 
でもやっぱりダメだった?



もう一度・しきり直して・・



うーーーん 頑張ったけどね・・



あっさり??持ち上げられましたね!!



3)知られざるルール
*レスリング選手は試合中・白いハンカチを持っていないと失格になる
*サッカーの試合後のユニホーム交換は自腹で・一着2万円
水泳もユニホーム交換ある?・・ジャージ・Tシャツ・帽子など



サッカーはユニホームの交換だけど・・水泳は? 



こんな感じエッ!?気持ちいい??の?

*サッカー選手は試合の直前のロッカールームで香水をつける
野球選手にも一人だけ香水をつけていた選手が・・阪神(新庄剛志さん)




4)北島康介さん・・引退後初バラエティ・





*ドーピング検査の裏側・・365日毎日・自分の居場所を提出する
抜き打ちドーピング検査!!を・イエローカード3枚で半年間出場停止・
10ヶ月たったら消える・アスリートは市販の薬は服用しない

2004年のオリンピックで初めて北島選手と会った中居くん・・
挨拶したくてもすごくピリピリしていて近づけなかった
アテネは初めて金メダルを狙いにいく大会だったのでと北島さん
「チョー気持ちいい」・・は・泣くのを我慢して出た言葉だった・・



*2006年アジア大会で優勝・・
実はゴルフカートに引かれて 足首を捻挫していた
これはいえなかったと・・誰も知らない事実・・
直前の合宿中にグアムのゴルフ場でカートのブレーキが利かなくて・・
目の前が崖で飛び降りないと死ぬと思い・・カートから飛び出たが
カートに巻き込まれて轢かれた・・「やっちまった・・」と思った
当日までスタートもできなかったが結果は50m→銀・100m→金・200m→金 



*2011年国際大会 代表選考会・・
レース序盤で肉離れ・・そのまま泳ぎきり2位に
北島さんは調子が良いときほど肉離れを起こすらしい
平泳ぎだけ「一回停止時間がある」
僕は「低・抵抗」にするために水の抵抗をなるべく和らげて力強い蹴りを産む
っていう事を追求してきた・・足は常に壁を蹴っているような感じ・・



5)サッカーヒミツスクープ
日本代表の背番号はジャンケンで決めている
ハリルホジッチ監督が言ったことから・かぶったら話し合いで・・
フリーキックを蹴るとき・壁になる人は怖い・・顔を狙って蹴ってくる
中村俊輔選手だけが槙野選手のテクニックにも動じないただ一人の選手
日本代表に選ばれると給料は上がる・・
海外選手は試合に出て勝つと1000万はもらえる・給料とは別に




コスモス3時間弱の特番・スポーツ大好き中居くんらしく
生き生きしていましたね。。
*相撲部屋の大きな力士の中に混じって
小さく見える女将さんの力はすごいですね・・
*女子レスリングの登坂絵莉選手とのタッグ・・女性とはいえ
やはり鍛えられた肉体は違う・中居くんも頑張ったけどね
*槙野智章選手がサッカーのことを沢山教えてくれました。
槙野さん・立石諒さんも元気で楽しい方でしたね・・
*北島康介選手は怪我や肉離れでも・・金・・立派です・・
*吾郎ちゃんのドラマ「不機嫌な果実」中居くんも観てるって・・
ちょっと刺激的なドラマではありますが・・
*サムガでは今井雅之さんの遺作となった映画
「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」の撮影に参加
したときのことを話してくれました。今週土曜日(28日)公開です
是非観に行きたいと思っています。。





最後まで ☆-( ^-゚)v ありがとうございました。。 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ポチッとヨロシクねグッド!