ライフオーガナイザーの会田麻実子です。

 

昨年開催した

ライフオーガナイザー2級認定講座を

受講くださった方から

メッセージをいただきました!

 

許可をいただきましたので

シェアさせていただきますね。

 

▲こちらは先月開催した2級講座の様子。テキストをめくりながら、みなさん真剣に取り組んでいらっしゃいます

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

その節はありがとうございました。
 

雑誌で会田さんのことを知り、

ブログを何度も読んでいるうちに、

教えていただくなら絶対会田さん!

と思っていたので、

念願が叶いとても幸せな一日でした。

 

実は最初はとても緊張していました(笑)。

でも、会田さんの優しいトーンの声が

とても心地よく、

スライドやテキストの

説明を伺っているうちに

気持ちが落ち着き、

楽しく学んでいました(^^)。

 

今回、思い切って参加したのは、

日々の生活が

回らなくなってしまったことが

きっかけです。

仕事のプレッシャーなどから

ストレスは溜まるばかりで、

帰宅後どうしてもイライラしてしまい、

家族に八つ当たりをしてしまうことも

ありました。


このままだと私や家族は

どうなってしまうのだろう・・・

という危機感を感じ

先生の講座を受けてみよう!

と決心しました。

 

結果、勇気を出して良かったです!。

会田さんのブログや本などで

知っていたことも、
直接教えていただいたことで

スッと自分の中に

入って行くように思いました。

 

そして、オーガナイズが

いろいろなことに使えることに気付き、

あれもやってみよう、

これもやってみよう、

と次々に浮かび、

すごくワクワクして

前向きな気持ちになりました。

 

やっぱり実際に

教えていただくことって大切ですね!

 

先生の講座を受けて、

背中を押していただいたことで、

色々なことが前へと

進み出したように思います。

 

本当にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

片づけがブームとなっているらしい

今日この頃(なぜか他人ごと)。

わざわざセミナーに参加しなくても

インターネットや雑誌などで

多くのことを学ぶことができます。

 

 

とはいえ、

セミナーという形で

知識を得るメリットも

少なくないと私は思います。

 

講師側の立場から考えると

例えば、受講生の方の様子を見ながら

伝え方や事例を変えられるのは

セミナーの大きなメリットだと思います。

 

ライフオーガナイザー2級認定講座は、

さらに演習があることで、

学んだことを確認して、

自分の中に落とし込みやすく

なるように思います。

 

今回このような感想を

いただけてとても嬉しかったです。

 

動いてみよう、

やってみよう、

できるかも!

そんな風に感じていただけるのが

何よりのご褒美です。

 

T様ありがとうございました!!

 


ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります!//
 
 にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集中のセミナー】

ライフオーガナイザー2級認定講座

・3月14日(火)東京都荒川区

・4月2日(日)東京都荒川区


【片づけサポート】
・新規のお客様のご訪問は、最短で2017年5月となります。

・継続のお客様は別途日程をご用意しておりますので、ご相談ください。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せはこちらから