ライフオーガナイザーの会田麻実子です。

 

私が編集部員を務めている

片づけ収納ドットコムの記事には、

定型の締めの言葉があります。

 

・・・・・・・

生み出された時間で

何をしますか?

何をしたいですか?

 

心地いい暮らしづくりに役立てれば嬉しいです。

・・・・・・・

 

先日ふと、私は生み出された時間で

何をしているんだろうと

考えてみましたら、

あ!あれだと思いついたのが

先日記事にしたアレです。

面倒くさがりですが、面倒なものが好き

 

ズボラで面倒くさがりの私が、

暮らしを整え、片づけができるようになって、

空いた時間でしているのは、

ちょっと手がかかるけれど

好きなものを使うことなのではないか。

 

過去の暮らしと比較して

そんな風に思っています。

 

例えば、こんなものもそう。

 

 

豆皿。

 

サイズが小さすぎたり

装飾が施されたりしているので、

私が日頃からお世話になっている

食洗機には入れられないのばかり。

でも、猛烈に好きなんです!

 

食器棚にただ並んでいるのも、

こんな風にカゴにまとめてみても、

とにかく幸せ!

 

 

あー幸せ!(笑)

 

豆皿はその存在自体が好きというのも

もちろんあるのですが、

実はこんな便利な部分も。

 

 

食事が貧弱でもごまかせる(え?!)

 

上の写真は私の朝食です。

ご飯と具沢山味噌汁に

梅干し、たくわん、ヤクルト、以上!

というのが通常運行です。

THE地味ごはん。

男性陣には、さすがに質素すぎるので、別にタンパク質のおかずを追加しています。

 

ですが、豆皿の数と雰囲気と、

トレイ代わりにしているお盆が

貧弱さを「いい感じ」に

してくれていると私は思っています。

 

私の「生み出された時間」は、

「面倒だけど好きなものを楽しむ時間」

になっています。

皆さんは、どうしていますか?

どうしたいですか?

 

私と同じように時間を生み出す

片づけ・収納のコツを日々お伝えしている

片づけ収納ドットコムのメンバーは

どうなんだろう・・・。

機会があったら聞いてみたいと思います。

どこかで記事にできるかなー。

 

そうそう、先日ご案内した

片づけ収納ドットコムメンバーと、

直接会える&バッグの中身を見れて、

バッグの収納まで学べるイベントは

大阪はまだお席に余裕があるようです。

 

詳細はこちらから:

 

現在は、一般の方を優先していますが、今月中旬には別途受付しているライフオーガナイザー枠を開放するため、一気に席が埋まる予定です。ご興味のある方は早めにお申し込みくださいね!

 

 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けるとうれしいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・

【募集中のセミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座 11月24日(木)@東京都荒川区


【メニュー】
新規のお客様のご訪問は、最短で11月となります。
ご了承ください。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション

 

 

お問合せはこちらから