【開催報告】1/16(月) チクチク会(サンフェルト本社)の時間 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

2017年のチクチク会も始動!
1月16日(月)にサンフェルト本社をお借りして、チクチク会を開催しました。

チクチク会のfacebookページはこちら★★★
サンフェルトのHPはこちら★★★

今回は丸やハートに切ったフェルトにビーズでデコレーションして、かわいいモチーフを作りました。
{9BF99525-21F6-4967-BB01-0DAB6696FC7B}

野菜や果物を作って残った小さなはぎれのフェルトも、こうしてマルタハートに切って使いきるようにしています。

小さなフェルトに小さな小さなキラキラビーズを組み合わせて、かわいい物がいっぱい出来上がりました!

 

これをヘアアクセサリーにしていこうと思っています。


そしてこちらは、年末に製作をお願いしていた野菜や果物。{6B1CCAC0-EFB5-441B-A808-94C9B5C24B56}

どれも丁寧でかわいく仕上がっています(*^_^*)

皆さんとのおしゃべりしながらの手作りの時間はとても楽しく、今年のチクチク会もかわいい物がいっぱい出来上がりそうな予感。

 

 

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、チクチク会が終わった後はことりの木さんと一緒に、浅草寺に寄って初詣をしてきました。

{11C7950B-BAEB-4644-BE84-633BD08B6996}

 

透き通るようは青空と浅草寺。

寒かったけれど、心がすがすがしい~♪

 

1月も半ばを過ぎたけれど、たくさんの方がお参りに来ていました。

 

私たちも甘酒飲んだり、お参りしたり、おみくじ引いたりして、短い時間を楽しむことが出来ました。

 

おみくじは吉。

今年も自分の進む道を信じて頑張ろう!と思います。

 

浅草寺とスカイツリー

{1D87AB79-B05C-4DE9-89E4-08CCCA4C135A}

チクチク会初日の浅草寺とスカイツリー♪
とても気持ち良い1日となりました。




 
☆心を育む親子教室『ここはなきっず』☆





ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ