素敵な誕生日☆UooMooライブ☆in ikka | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

昨日はiKKAさんで行われてUooMooのライブに参加してきました。

色んな民族楽器、ピアニカでの演奏に生命力・躍動感を感じ、すぐに入り込んでしまいました。


$やさしい時間
オリジナルの曲の世界がちゃんとあって・・・
力が湧いてくる感じでした。

鍵盤ハーモニカの演奏は私にとってはかなり衝撃的で、今までに鍵盤ハーモニカで両手を使い、
1曲5分近くを演奏するというのを見たのは初めて。
鍵盤ハーモニカと民族楽器で曲が成り立っている事に感動しました。

参加型の時は私の友達のお子とグレーテルさんのお子様はノリノリ♪
踊ったり、持ってきた楽器やお借りした楽器をたたいたりしながら、
一緒に共感しながら楽しんでいました。

やっぱり音楽は誰でも親しめる身近なコミュニケーション!!
年齢・育ち等関係なく、その場にいた人がそれを心地良く感じて、一緒に楽しむ事が
出来るんだな~って改めて思いました。

UooMooのライブもラストに近づき・・・思いがけないサプライズが・・・
「Happy barthday to you」の曲をUooMooさんが演奏してくれて
グレーテルさんのお子様がケーキを運んできてくれ、皆で私の誕生日をお祝いしてくれたのです。
今日初めて会った方も多い中、皆で歌ってくれて、お祝いまでしてもらい・・・
姉妹のように最近ずっと行動を共にしているともちんさんがかわいいパンダのケーキを
用意してくれて、嬉しい時やかわいいな、愛おしいなって思うとその人の頭をなでてしまう
(相手は子供が多いんですが・・・)癖が出て、ともちんさんの頭に手を伸ばしてた(///∇//)
$やさしい時間

今日はプレゼントもたくさん頂きました。

友達Eから
$やさしい時間-120512_220500.jpg
このグリーンたち・・・この前ともちんさんと行った「ブランシュ」さんの物!!
しかも「これかわいいね~」と言っていた『こけさんご』
とっても気に入って、今はうちの特等席に飾ってあります(=⌒▽⌒=)

グレーテルさんから
$やさしい時間-120512_220610.jpg
私の今年のラッキーカラーは「黄色」と「茶色」なんだそうです。
その色の物を選んで色んなアイテムを頂きました。
スケッチブックはアイデア帳に!!というグレーテルさん♪
この中にこれからの自分を描いていきますねo(〃^▽^〃)o

ともちんさんから
$やさしい時間-120512_220715.jpg
手作りのバースデーカードとブローチ♪
手作りって愛情、真心を感じますね。
ともちんさんには出会ってから色々やさしくしてもらっていて、
ともちんさんは私にとって頼れるお姉さん・・・小さい頃からお姉さんがほしいって
思っていたから、ついつい頼ってしまう(-。-;)
これからもよろしくです(≡^∇^≡)



たくさんの方にお祝いしてもらい、素敵な誕生日が過ごせました☆
iKKAさん、UooMooさん、ともちんさん、友達Eの家族、グレーテルさんとE君
ライブに参加されて皆さん

本当にあろがとうございます(*^ー^)ノ

そしてこれからもよろしくお願いします('-^*)/

この地に引っ越ししてきて、たくさんの人と出会えて本当に良かったと思える1日でした(-^□^-)