嫌だ。
怖い。
学会ってなんですか?
誘わないでください。
入ってこないで。

何が嫌で怖いかっていうと
認め合うっていうことが出来ない価値観のずれ。
「しててもいいよ。」と「しなくていいよ。」
それでお互い認め合ってOK。
これが通じない。
「しててもいいよ。(当然と捉えられ)」と「君もしてよね。」
これしか道がないみたい。
今のところ。

価値観のずれ。
大問題!
逃げてしまいたい。めんどくさいよ。
でも、好きだから。
好きな人が自分のことを好きって滅多にないよ。

たくさん話して認め合う関係をこれから築く努力をする。
上手くいったら、問題が信頼を深めてくれるし
こりゃダメだって問題が価値観の違いに気付くきっかけになれば
それは良い学び。

何でも言うこときくのがいい人なんて思わない。
何でも言い合って認め合えるのがいい関係。
私らしさを好きじゃないなら、こりゃダメだ。
でも好きだから合わせたり流されたりするよねきっと。
だから書いとく。
好かれたくて本意じゃないことはしない。
自分らしくいて好きになってもらえないのは後からしんどくなるよ。

 今は彼のことを、排他的でなく認める心がちゃんとありますようにって祈るように信じたい。