高野山 龍神スカイライン | ストリートの黒幕

ストリートの黒幕

音楽日記とか。画像日記とか。いろいろ詰め込んだ結果、良くわからなくなったブログ

どもども、黒幕です。
この季節は、毎年雪山登山をしてたんだけど、
タカミの都合が悪いとのことで、今回は雪山ドライブ。
タイヤチェーンとか慣れといた方がいいと思ってさ。

そんなわけで、和歌山のネットカフェで一泊して
めざせ高野山!まだまだ日は登らないよ!

ストリートの黒幕-20130130-001

徐々に雪が積もり始めていく。

ストリートの黒幕-20130130-002

ストリートの黒幕-20130130-003

ここで問題発生。チェーンってどのタイミングで付ければいいんだ?
なんか道路が白くなったらとかネットには書いてあったけど、
町中って割と除雪が行き届いていてさ。

とか考えてるうちに現地に到着。


ストリートの黒幕-20130130-005

ストリートの黒幕-20130130-006

いよいよ本番。
行くのか?行くのかい?

と、悩んだ挙句、とりあえず高野山を散策。
現実逃避を選択。

ストリートの黒幕-20130130-004

ストリートの黒幕-20130130-007

ストリートの黒幕-20130130-008

歩いてるといきなり吹雪き始める。

ストリートの黒幕-20130130-009


1時間ほど車内で仮眠を取って
ぜんざい食べて、いざ出発!

ストリートの黒幕-20130130-0011

ストリートの黒幕-20130130-0012

ストリートの黒幕-20130130-0010

ストリートの黒幕-20130130-0013

40分ほど。ようやく頂上に到着。
標高1000メートル。
タワーに喫茶店があるんだけど、
もちろん閉まっていた。


ストリートの黒幕-20130130-0014

ストリートの黒幕-20130130-0015

この日は、ほんと吹雪いていて。
外で撮影するのも一苦労。
10分くらい居ただけなのに、車のフロントガラスが凍結。
くはっ!なんてことだよ!

ストリートの黒幕-20130130-0016

では、いざ下山!

ストリートの黒幕-20130130-0017

ストリートの黒幕-20130130-0018

ストリートの黒幕-20130130-0019

ストリートの黒幕-20130130-0020

帰りはさらに吹雪いていたよ。
途中で、登山口へと続く道を発見したので外に出てみた。
すると、目を開けることができないくらいに吹雪いていた。
ほんとに前に進めないんだ。恐るべき自然の猛威。

そして、ただいま~

ストリートの黒幕-20130130-0021


来年も行くかな、高野山。


京阪奈を中心に絶賛活動中!
◆オフィシャルHP
http://skuromaku.com/
◆mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6345277&level=
◆ツイッター
https://twitter.com/skuromaku
■Facebook
https://www.facebook.com/kuromaku.streetno

ペタしてね 読者登録してね