幼稚園一日入園 | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

今日の午前中は幼稚園プレで、お弁当を持って
午後は一日入園でした音譜

子供たちは別のお部屋で遊んでいる間に
ホールで入園にあたってのお話を聞きました

前回は号泣してましたが、今日は大丈夫でしたニコニコ

そして、制服(上着と帽子)や入園グッズを
持って帰ってきましたチューリップ赤
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K06280001.jpg

入園式まであと1ヶ月ちょっと…早い~あせる


一日入園が終わってからも園庭で走り回って
遊んでいたので4時過ぎに帰ってくたくたでした汗


今夜のお手抜き料理です(笑)↓
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0630.jpg
*もやしとわかめのナムル(左上)
朝お弁当作りながら仕込んでおいたもの

*きゃべつの昆布漬け(右上)
キャベツに塩とみついしきざみ昆布を混ぜたもので
お弁当にも入れた残り

*春菊切っただけのサラダ(左下)

*豆乳クリームスープ(右下)
しめじ、にんじん、玉ねぎ、マカロニ&
生活クラブのマグロ水煮缶入り
まだ残ってる大豆の煮汁も入れましたw
スープのつもりが意外に水分無かった(笑)


ハルキも食欲モリモリ食べて、8時半に就寝ぐぅぐぅ
毎晩、絵本は3冊読まないと納得してくれません(笑)
今夜はこの3冊
でんしゃはうたう

¥840 楽天

しろくまちゃんのほっとけーき

¥840 楽天

ノンタン およぐのだいすき 2版

¥630 楽天

では、おやすみなさい★
ペタしてね