動物を飼うということ | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

実家の母のところで飼っている猫ティグちゃん
私が高校生になるくらいにやって来ました
自由気ままですが子供は苦手です(^_^;)推定12歳
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0560.jpg

$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0561.jpg

私は生まれる前からずーっと猫ちゃんと一緒なんですネコ
赤ちゃんの頃、一緒のベッドで寝てる写真があったり…
子供の頃も捨て猫、迷い猫、その時々で数匹飼っていました


そして旦那が子供の頃に拾われてきた猫べるちゃんが
現在、我が家の一員です↓
$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0566.jpg
推定年齢18歳 人間でいうとかなりのおばあちゃん
顔つきはとてもそうは見えないんですけど
一日の大半は寝て過ごしているけど食欲は旺盛です♪

でも猫や動物を飼うのはとても大変なことネコ
その子の一生を預かるわけですから
赤ちゃんの可愛い時期だけを見てペットショップに並ぶ
動物を買うのは絶対ダメですよ~(>_<)

10年後、20年後、その子をずっと守ることできますか?

与える餌代、トイレの猫砂やシート代、
病気になったときの医療費もかかります。
長い間、家を留守にすることもできませんあせる

トイレの世話や、度々の嘔吐物の処理など
嫌だなぁと思うこともありますガーン

それでも大切な家族の一員ですネコ

可愛いからと手にした命を捨てる人がたくさんいる
現実がとても悲しいです…

毎日約800匹もの犬猫が処分されていっています。

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し&犬猫の殺処分問題と本気で向き合うサイト

もし身近で動物を飼いたいと言う方がいたら
お金を出して命を買わないで、、、と伝えて欲しいです

先日、志村どうぶつ園というテレビ番組で女優の
杉本彩さんが飼っているワンちゃんがもともとブリーダー
から虐待され狭い場所に閉じ込められ
たくさんの子犬を産まされていたという過去があって、
動物の心の声がわかるハイジさんがそのワンちゃんの
心の声を聞くという内容を見て泣いてしまいましたしょぼん
この時間にテレビを見ているのは珍しく
実家にいたからというのもあるのですが…

小さなワンちゃん、猫ちゃんにも強い感情があり
記憶もしっかりあるんだとあらためて実感しました

杉本彩さん、身よりの無い猫ちゃん、ワンちゃんを
引き取り大切に飼っていらして
毛皮を着ることも反対していて
動物実験にも反対している女優さん、素敵ですねキラキラ

そして、これから
ひとつでも犠牲になる命が減りますように…

ペタしてね