小石川後楽園 菖蒲スケッチ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

広尾スケッチ教室で

小石川後楽園

菖蒲を描きに行って来ました。

{41A06026-07A8-4610-B1CE-EB4243EFD71B}

菖蒲はほぼ満開、お天気も晴れたり
曇ったりとちょうどよかったかな晴れ


{D3F75CCC-7520-443B-A3B4-094642D7CE1F}

午前中は空いていましたが
時間とともに混んできて、

{0BB04BBB-EBB0-42DD-914A-1DEA5C59E87A}
こんな感じ↑
明治神宮より株数は少ないけれど
スケッチはこっちの方が
描きやすかったかな。

{B653BB2A-0230-414F-B63D-E4CA83896468}

向こう側に見えるのは東京ドーム

ジャニーズの某グループのコンサートが
行われていて、ものすごい音キョロキョロ

そんなBGMを聞きながら
菖蒲を手前に描いて
遠景に東京ドームを描くか、
後楽園のジェットコースターを描くか、
みんなで悩みつつ…。

{3E349A3B-F28F-4CA9-BC0B-558240406C84}

私はジェットコースターをセレクト。

さあ~て、色塗り。
紫系はくすみやすいので
時間をかけてじっくりと
仕上げたいと思いますウインク