桜スケッチ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

まずは・・・
先日永沢まこと先生をお招きして
吉祥寺・井の頭公園にて
桜スケッチを行ってきました。

止むはずだった雨は
結局一日中ざあざあ涙

そこでまず雨の中で描く心の準備。
カフェで一服・・・

ここで一日中永沢先生のお話を
聞く会でもOKなんだけどなぁ~
と思いつつ・・・

1時間ほどで皆さん散り散りに。。。

で、でも寒いし雨だし!
私の野外スケッチで雨降ったら
カフェスケッチにしちゃうし!
まじで桜描くんですか~!?

と・・・途方に暮れていたら・・・

あったんです。
すごいレストランが!

__.JPG
池の中心の橋の売店、
ちっちゃい頃はきちゃない売店でした。

そこの2階が・・・こんな・・・
きれいなレストランに!

皆さんを誘ってヌクヌクと
お座敷に胡坐をかいて、
桜スケッチ開始さくら人間桜


__.JPG
窓から見えた景色はこんな感じ。

ニュースでもやっていた
”かいぼり”
の効果あってか
池の色が雨でもすごくきれい!

雨は避けられたし、
絵も描けたし、
それに食事は美味しいし、
店員さんもいい方ばかりだし、
一石二鳥+α
でした。

でも・・・先生は・・・

__.JPG
これは絵の中のほんの一部。
本当はすごーい大作です!

そしてその後、教室に戻り、
色のつけ方を丁寧にレクチャーして
下さいました。

貴重な体験です。
永沢先生、ありがとうございました。

~☆☆☆~

こちらは自由が丘。
昨日の雨風も強く、
葉っぱも生えてきていますが
何とか晴れました。

__.JPG
でも晴れていても
今日も気温は低く、
変わりやすいお天気、との予報。

なので今日もカフェから見下ろし!


__.JPG
向かった先はスイーツフォレスト
ここの2階からだと
こんな景色↓

__.JPG

久しぶりにこれも食せました♪


__.JPG

『ル・スフレ』

相変わらずフランボワーズが
お気に入りです。
熱々ふわふわのスフレを食べて、
描いたのがこちら↓

__.JPG

これから色ですね~桜桜

またUP致します桜