2013年最初のカフェ紹介 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
年賀状をいただいた方々、ありがとうございます。
喪中でしたのでお正月が明けましたら
御葉書きをお送り致します。

今年も江ノ島の海から眺める富士山に
パワーを貰ってきました!

さて、、、今年最初のカフェ紹介です。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
渋谷ヒカリエにあるカフェというか、

『d47食堂』

という食堂です。
名前の通り、47都道府県の食をテーマに
厳選された旬な食材を使用した
ごはんをいただけます。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
このように個別に買って帰る事も出来ますし、
もちろんここでジュースも飲めますポンカン


佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
この日は何県のにしようか、迷って迷って・・・

「新潟県・佐渡の寒ぶりセット」

をいただきました。
小鉢などのもすべて佐渡の特産品。
お味噌汁の味も各都道府県で違います。

手間隙がかかっているのが分かるし
お米の粒もつやつやでとっても美味しい!

嬉しいのは女性にはちょうどいい量。
是非7階のレストラン街ではなく、
8階まで上がってみて下さいねおさかな


佐藤麻衣子ブログ-IMG_0333.jpg
そしてこちらは同じヒカリエの5階にある

『茶庭 然花抄院』

という和カフェです。
すっかりここがお気に入りでよく行っています。

コーヒー、紅茶の他に
煎茶、日本茶、昆布茶などから選べる
和スウィーツセットが
だいたい1000円~1500円。

ちょっと小腹が空いていたので磯辺巻きセットと
友人はみたらし団子セット。

お茶はポットで出してもらえるので
たっぷり5,6杯はあります。
お口直しも付いているので
満足のひとセットお茶三色団子

今回も灯台元暗し、という渋谷でした~カフェ
ヒカリエへは駅と直結しているので冬場には
寒さ知らずで行かれま~す雪の結晶雪だるま