簡単♪クリスマスケーキ♪ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

クリスマスも終わってしまいましたね
皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?

毎年、クリスマスケーキを選ぶのを
楽しみにしていたんですが、
何故か今年はこれ!といったものが
目に入らず、

どうしようかな~?

・・・と決まらないまま
クリスマスが近づいてきてしまいました。
日に日に熱を増すスウィーツ合戦、
三連休とあって渋谷の街も
かなりの人混み。

人混みをかきわけてショーウィンドウの
ケーキを見ても見ても、
見過ぎてどれも同じように見えてきちゃったんー

したらば!自分で簡単に作っちゃおう!

という訳で、準備したのは、

○抹茶バームクーヘン
○フレッシュ生クリーム
○いちご

と、この3つだけ!

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
バームクーヘンを1人2つ用意。
佐藤麻衣子ブログ-IMG_0305.jpg
生クリームにお砂糖を入れて
好みの甘さに調節しながら泡立てて、

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
バームクーヘンを縦に2つ重ねて
まず真ん中の穴に生クリームをぎゅ~っと絞り、

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
あとはペタペタと生クリームを全体に塗って、


佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
いちごを上に立てれば出来上がり!

切ってもクリスマスカラーになって
自分好みのケーキが出来上がりました~♪

調理時間、約10分です。
簡単で美味しい!

2つのバームクーヘンの間に
生クリームを挟んだ方が好評でしたわしぢゃよサンタ


佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
いちごを散りばめたり、
色々アレンジが出来るかもイチゴ

本当に簡単なので
お子さんがいらっしゃる方などは
一緒に作れちゃうかもしれませんね。
お勧めレシピです♪